※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

会社の人間関係で悩んでいます。先輩2人からの情報漏洩が問題になり、お昼を一緒に食べないことで関わりを避けています。このまま半年過ごしてもいいでしょうか?

会社の人間家の悩みです。長いです。

産休まであと約6ヶ月。
とりあえずあと6ヶ月なんとか頑張りたいと思ってます。

仲良くしてた女性先輩が2人いて、いつも一緒にお昼食べてました。
片方は社内不倫、もう片方は社内不倫からの普通の付き合いで部長と付き合ってます。

そこで彼氏達から聞く話しちゃいけないような人事関係や評価の話をいつも私にしてきてて、私の
が聞いたら私が苦しくなるような話(子供いるから使いづらい等)も伝えてきてました。

それが本当に嫌で、上司との面談の時(妊娠発覚前)に、聞きたくもないことを色々知らされる環境にあって辛いから辞めたいと話しました。
それだけしか言ってませんが、私の社内交友関係から勘付いたらしく、人事関係や評価の話を言いふらしていることが問題になりました。

でもその女性先輩2人は、知らない言ってないと答えたらしく(当然ですよね💦)、私が嘘つきor勘違いしている。という感じになってるぽいです。

上司からは辞めないでほしいと説得されて、ちょうど妊娠も分かったので続けています。

私はその2人にとって都合の悪い存在になったことは間違いありません。
上司に話した自分も悪いかもしれませんが…

で、お昼を一緒に食べなければ、会社でその二人と関わることはほぼありません。
なので今日は黙って自分の席で食べました。
いつもはその女性2人が私のところに「お昼行こう!」と来ますが、来ませんでした。

もうこのまま半年過ごしていいですかね?😭
こんな学生みたいな悩み嫌です😭

コメント

ままり

なるさんは特にその先輩たちと仲良くしたいわけではないですよね?
内部事情を漏らした本人たちがシラを切るのは、誰でも想像できるのでなるさんが嘘つきとは上司も思わないと思いますよ💦

私ならあと半年割り切って先輩たちと仕事以外関わらず過ごします