※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
子育て・グッズ

娘の体型に合うおむつ探しています。マミーポコ、ぐさGooN、GENKI、メリーズの使い心地やコスパについて教えてください。

おむつのパンツタイプのおすすめはありますか?😣

最近娘が一気に大きくなっておむつのサイズアップを検討しています!
体型は身長70cm、体重8.85kg、太ももむちむちのぽっちゃりです。
今まではゆるうんちポケット信者でムーニーのおすわりパンツタイプを使ってたんですが、Lになるとゆるうんちポケットがなくなるのでコスパの良いものに変えようと思ってます😞
コスパ良いので聞くのは、マミーポコですが漏れとかムレはどうですか?
ぐさGooN、GENKIもムーニーに比べると若干安いので気になってます。
1番は肌触りとかだとメリーズがかな?とも思うんですが、メリーズの使い心地はどうですか?

参考にしたいので、宜しければコメントくださると嬉しいです😭😭

コメント

パンツタイプはマミーポコずっと使ってます🙋‍♀️

漏れやムレは特に気になったことないです😊

まま。

安さでマミーポコです🤣
他のと比べるとふわふわ感は少ないのでかぶれなければマミーポコでもいいかなーみたいな🤣

☆krn☆

マミーポコとゲンキは保育園用にしか持たせたことがないです。
おしっこすると吸収力がないのかおむつがグニョグニョするのが嫌で…
グーンはうちの子に合ってまさした!
安いと安いなりなので家ではグーンやムーニー、メリーズのどれかを使っていました😊
グーン、ムーニー、メリーズの使い心地はどれもあまり変わらないかな?と思います。

りりころ

メリーズをずっと使用しています。
パンパース、ムーニー、グーンを使ったことがありますが、肌触りはメリーズが1番いいかな~と思います🙂

身長測ってませんが、体重9.2キロでMサイズです。

1度だけ、もっと月齢の低い時に車に乗っている時に横漏れしたことがありますが、普段は全く漏れません😌

メリーズはHPからサンプル貰えるキャンペーン?やってたりするので、1度取り寄せてみてもいいかもですね👍

りんご

ずっとメリーズです。
肌触りがとても良いです。

グーン使ってます。
長男のときから使っていますが、漏れたことないです。被れも今のところなったことないです。
メリーズは長男の肌に合ってなかったようで、被れてしまったのでやめました。

わかちゃん

まとめての返信で申し訳ありません😣
皆さまコメントありがとうございます!
コスパでいくとやっぱりマミーポコでしょうか!でも、おしっこ後のグニョグニョ感は不快そうだし、確かにまだ月齢低いので荒れちゃいそうで気になりますね😞もう少し月齢大きくなって試すのが無難でしょうか、、、🥺
メリーズはサンプルもらえるとのことで早速応募してみようと思います!!
西松屋とドラッグストアで価格見てお手頃そうだったらグーンを一度試してみようと思います!
皆さま、ありがとうございました!
大変参考になります!!