※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすまんじゅう
ココロ・悩み

出産後、心配が尽きない。事故や事件への不安、ニュースでの影響も大きい。情緒不安定な時期か。

出産してから、色々と心配ばっかり。。
これから、事故に遭わないだろうか?
これから、事件に巻き込まれたりしないだろうか?
ニュースで小さな子の事件、事故を見聞きするたびに、我が子のように胸が張り裂けそうです。

産後、12日目。
情緒不安定な時期なんでしょうかね?( ̄▽ ̄)

コメント

ママリ

私は毎晩ムカデに咬まれないか
心配で仕方ないです(´;ω;`)

• あいすまんじゅう

あいすまんじゅう

ウチ、昨日ムカデ出たんですよ!(;´д`)
    夜中の授乳中だったんで、本能的に逃げましたが、その後、でかい奴を見つけて退治するまで気が気じゃなかったです。

実家に帰省中で、父と母をたたき起こしてしまいました(ーー;)

寝てたら…と思うと……。
    夏場、虫嫌ですよね。

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

みなしゃんさんと赤ちゃん大丈夫でしたか?(´;ω;`)

私も赤ちゃんのガーゼを入れてた籠の中に居ました(´;ω;`)

赤ちゃんが夜中泣くだけで
    ムカデ?!💦って気が気じゃないです( ´・ω・`)

檜の香りが効果的らしく効くかは微妙ですが
    バスロマンの檜を小さなコップに入れて
    置いてますよ( * ˊᵕˋ )

• 8月20日

産後のホルモンバランスのせいもあるので、しばらくはあまりニュースとかは見ないほうがいいですよ(=゚ω゚)ノ
しばらくするとだいぶ違ってきますよ(^^)

• あいすまんじゅう

あいすまんじゅう

なるほど‼︎
    ニュース控えてみます(。•́︿•̀。)

オリンピックとかテンション上がるシーンを見て気持ちを切り替えてみます٩(ˊᗜˋ*)

• 8月20日
はるかかあさん

情緒不安定なのもありますが、未だにずーっと心配です(><)
うちは最近周りの人にとても愛想がいいので、買い物とか行って店員さんにも自分からにこにこ手を振っていて、変な人にも愛想振って寄ってこられたりしないか心配です(;_;)

• あいすまんじゅう

あいすまんじゅう

歩いたり、自分で動き始めると新生児とは違う心配してしまいそう‼︎(;´д`)
    小さい子の笑顔って、ホント幸せですけど、その反面、要らん想像(変な事件とか)して心配し過ぎますね…。

• 8月20日
pon.co

ママになったということじゃないでしょうか💡
親になると、それまで他人事だと思ってたことが当事者意識に変わりますよね。
わたしも外出する度に周りをやたら気にするようになりました(>_<)

• あいすまんじゅう

あいすまんじゅう

2人のママって、外出するときどう準備してるんです⁉︎
    私だったら、戦闘モード全開で気合い入れてかないとムリそうです(^^;;
    まだ、外出したことないので、シミュレーションしてみるんですが、まず持ち物準備する段階で思考一時停止します(ーー;)

• 8月20日
  • pon.co

pon.co

わたし一人の時はリュックに必要なもの入れて、オムツとか飲み物はベビーカーに。
    上の子ベビーカーで下の子は抱っこ紐で出掛けますよ(๑´∀`๑)

でも準備に30分くらいかかるから諦めること多々です。笑

• 8月20日
  • あいすまんじゅう

あいすまんじゅう

暑い日が続いますし、、たまには諦めも肝心なんですかね( ̄▽ ̄)笑
    気が楽になりました♡

そして、抱っこ紐買おう!と思いました(^ー゜)

• 8月20日
みおゆき

わかりますよ!わたしも心配性で、よくそんな事を考えます、娘は2歳ですが病気や怪我、これから先幼稚園保育園でうまくやっていけるかなど、きりがありません(^_^;)
でも、こどもが動くようになり、喋るようになり、そんなことを考えてる暇が少しずつなくなってきます、毎日があわただしくなります、今は今のままで、おおいに心配してあげてください!
そんなんじゃこの先もたないよと言われたりもしますが、私は心配することに賛成です!
そして、気を付けれることをしていきましょうね(^_^)

• あいすまんじゅう

あいすまんじゅう

私、8か月で保育園に預ける予定です。
    早過ぎじゃないかと思い始めましたが、10年くらいは子育てにいっぱい、いっぱいになるんだ!と言い聞かせて、とりあえず目の前の今に全力疾走してみようと思いました♡笑

• 8月20日
ママリさん

わかりますよー!(>_<)
自分が母親になると視点が変わって、ニュースなども母親目線になりました。 自分の子供だったらと思うととても胸が痛むし、泣きそうになることも。
事件や事故、病気も心配です(´・_・`)
健康に育つって、本当に凄いことなんですよね!!✨
大きくなっても新しい悩みが出てきて心配はつきないと思いますが、それも親心と思って、考えすぎずほどほどに過ごしましょう( ´ ▽ ` )ノ💕

• あいすまんじゅう

あいすまんじゅう

そうですよねー✨
    自分がここまで生きてこれたのも、そして、娘を産めたのもすごいことですよね!

親心、子知らず…娘はとなりで爆睡しております。( ̄▽ ̄)笑
    あ、今、オナラと共にウンチの気配…。

• 8月20日
  • ママリさん

ママリさん

ほんと、妊娠、出産、子育てと奇跡の連続だと思います✨
    その奇跡に感謝して、毎日せっせとオムツを替えてあげましょう💕笑

• 8月20日
にゃん

わかります!!

守るべきものが出来た証拠ですね
ヽ(*´▽)ノ♪

母親になった証拠だと思いますよ♪
無関心より心配症のほうがいい気がします!

• あいすまんじゅう

あいすまんじゅう

前向きに考えてみます٩(ˊᗜˋ*)
    無関心になるのは、心配性になるより怖いです(゚o゚;;
    ほどほどに力抜きながら、初の子育てやってみます!

• 8月20日