※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

子育てやストレスで突発性難聴と診断され、4人目の出産に不安。子供たちの悩みや夫の帰宅時間に疲れを感じています。

子育ての疲れやいろんな面でストレスがかかってたのか
突発性難聴と診断されました。
これから4人目が産まれてくるのに
どうしようって気持ちが大きいです。
昔から物事を深く考えすぎる部分があり
長男の落ち着きのなさやゆうこと聞かないことに対しても
このままだったらどうしようとか
妊婦で動きにくいから余計苛立ってしまうことが増え
長女も少し言葉が遅いので保育園で
喋らないねーと先生に迎えに行く度言われ
発達センターに通ったりして
次女も上二人に揉まれてるからかほんっと危ないことばっかりするので
怪我が耐えないです。

旦那も朝早く夜6時半~7時ぐらいが平均的な帰宅時間なので
病院や保育園発達センター全て私がひとりで動いています。

なんか疲れてしまいました。。笑笑

コメント

2児のママ☆*。

わたしも子ども産んでから低音難聴になって精神疾患も患いました😂
今は心療内科の薬でどうにか生かされてます、、、
産後って自分のケアにあてる時間なさすぎてめちゃくちゃガタがくるんですよね💧
わたしも育児はほぼ1人でやってます。
旦那は家事はやってくれるけど
育児に関しては子ども生まれた時からあまりやってこなかった人なので
わたしがやらざるを得なくて😢
ストレス溜まりまくる一方で発散できない!笑

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    あ、私も低音難聴で軽度です!
    なので、聞こえない訳では無いです!
    ただ、何かとストレスが多くなってたので
    それが原因なのかなとおもうんですが
    モヤモヤしますよね
    旦那さんがやってれない訳では無いけど私が求めてるものと違うんだよなーって笑

    • 3月3日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    旦那の声が聞こえにくくて何回も「なんて?」って聞き返すので、
    そのうち「もういいよ✋」っていわれます😂
    絶対ストレスですよ!!笑
    何かあればストレスのせいにする、わたしの特技です😁笑
    気にかけて「ストレス発散できてる?」とか声掛けてくれるだけでもいいのにそれさえも今まで1度もなく、、、笑
    毎日毎日ほんとお疲れ様です❤

    • 3月3日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    あ、その旦那さんの声が聞こえにくいのすごく分かります笑
    うちも旦那はっきり喋らないので余計なに?は?もっかい言って??
    聞こえないなにー!!とかいうとなんでもないって言われます笑笑
    ご飯作ってる時とかにボソッて言われても換気扇の音やらテレビの音やらで聞こえないんです笑笑
    なのに、旦那はボソボソ喋るから余計なんやねんってなります笑笑

    もう毎日、はーストレスはーストレスって言いながら脱ぎっぱ出しっぱのもの達を定位置に置いてます笑笑

    溜まってんねーって言ってきてそれで終わりですwww
    でも、ほんとにやばい時はなんやかんや好きな物買ってきてくれたり私の言うこと聞くので許してます笑

    • 3月3日
  • このは

    このは

    2児のママ☆*。さん

    • 3月3日
みか

喋るのは大丈夫なんですか?
聞こえないのもかなりストレスですよね。しかも4人目が産まれるんですね。すごい。私は今1人でも大変なのですが、心の底では2人目がほしい。でも無理そうなんでいいませんが😅無理をしないのが無理なので、なんか安らげるものを見つけてみてはどうでしょう?知り合いはキッチンでこそっと高価なチョコをほうばりながら3人の子育てしてるみたいです。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    喋るのも平気ですし軽度なので聞こえます!

    あと少しで予定日なので、それまでに治ればいいなと。。
    大変です笑笑
    でもその分癒しも多いです。
    私の心に余裕がほしいです。

    色んなことを深く考えてしまうので
    息抜きや漫画読んだりしてストレス発散してるんですが。
    どうしても頭の片隅には考え事してる自分がいます。笑

    • 3月3日
みか

わかります。私も好きな紅茶を飲みながら夕飯作るとかしたい。
子供が抱っこマンなので叶わず😭
子供のちょっとした行動で笑ってしまい。どうでも良くなることも多いです。笑笑