※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

子育て中の方へ質問です。下の子の離乳食を上の子のお世話で食べさせ損ねることはありましたか?食事のタイミングに悩んでいます。

2人目以上の子育てされてるかた!
離乳食期、上の子に付き合ってたら下の子寝ちゃって離乳食食べさせないとかってどのくらいありましたか?💦

うち最近上の子の出掛けたいタイミングが11時過ぎてて、12時頃帰るつもりでも気づくと下の子寝てて、13時までに起きたら食べさせようみたいにしてるのですが、時々そのまま起きないのでお昼飛ばしたりしてます。。

いけないのわかってるのですが、ぶっちゃけ2人以上を子育てして下の子が離乳食の時期ってどんな感じでしたか?💦
もうすぐ1歳になりますが、どのくらいに大人や上の子の幼児食取り分けで下の子食べてましたか?

参考にさせていただきたいです!!

コメント

🌈

私も同じです(笑)昨日も変な時間に長く寝てしまって夜ご飯あげませんでした😂
2回食なのに1回だったし3回食なのに2回だったのかなり多かったです(笑)

みかん大好き🍊

うちは3歳差なので、上の子が幼稚園に行っています。
なので、昼寝から起きたら、もう上の子のお迎えのタイミングだったーとか、朝起きたらもう送って行くタイミングだったーとかで、1食飛ばすなんてザラにありました😅
三回食ちゃんと離乳食食べた時期って本当に少ない気がします💦そのせいか?離乳も上の子に比べて遅めだったかもしれません。。。

ちなみに、1歳になる頃には、普通のご飯を食べていたので、とりあえずおにぎりを作っておいて、起きたタイミングでおにぎりあげてました😂

今は2歳で昼寝のリズムも定期的なので、ちゃんと3食しっかり食べられていますよー✨

二人目になると、元々離乳食も適当になっちゃうのに、更に上の子の生活リズムに合わせると、食べる時間すら適当になりますよね💦
すごく分かります😅

ご飯の時間は上の子も下の子も一緒にと決めてます☺️
なので、1回食の時にどうしてもの用事とかでおやすみしたりはしましたが
2回食以上はおやすみしたことないですね🤔

1歳頃にはみんなもうお肉以外は大人と同じものを薄味で食べてました😂
お肉は噛み切れるようになるまでひき肉ばかり使ってました🤔