※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOE
産婦人科・小児科

子供が嘔吐繰り返している場合、自転車で病院に連れて行く際の対処法や水分補給について不安があります。状況や処理方法についてアドバイスをお願いします。

子供が嘔吐繰り返してる時ってどうやって病院まで連れていきますか?
免許は持ってないので自転車に乗せて行くことになるんですけど行く途中で吐いちゃいそうで😥
それと、水分採らせると吐いちゃうので全然水分補給出来てません😥
お粥ひと口食べさせても嘔吐します。
昨日の夜から水分もご飯も全然取れてないのですが大丈夫でしょうか(´・ω・`)
本人は熱もなく嘔吐以外は元気です。
おしっこはまだ出てます。
胃腸炎ですかね?
嘔吐で汚れた服の処理方法も教えて欲しいです😭
下の娘にもうつりそうで怖いです😭

コメント

自転車ではなく嘔吐するならバスタオルと袋持ってタクシーで行きます💦そこはもう致し方なしで、タクシー予約のときに嘔吐してる子乗せる事も伝えて前に来てもらいました😭😱😱
嘔吐したやつは薄めたハイターで色落ちしない程度五分くらい浸け置きしました!
下の子の目の前で吐かれて運良く移りませんでしたが私が移りました😭😭

退会ユーザー

おしっこ出てるならまだ大丈夫かもですが昨晩から何も受け付けてないなら病院側が点滴するかもですね💦

• 3月3日
  • MOE

MOE

やっぱりタクシーの方がいいですよね😥
    タクシー会社に電話してみようと思います!
    ハイターって衣類用の漂白剤みたいなやつですか??

• 3月3日

退会ユーザー

高いですが病気の時は仕方ないと思います💧揺れてもっと気持ち悪くなると思います😢😢
    嘔吐の時は衣類用は効果ないので台所用です!

• 3月3日
あーか

タクシーですかね💦
全然水分補給できてないなら早く行った方が良いと思います😖
点滴するかもですね💦

mihana

お疲れさまです。
うちは車でしたが、バスタオル巻いてキャッチできるシリコンエプロン付けて、本人にもビニール袋渡して連れていきました😣💦
自転車よりはタクシー会社に確認したほうがいいかと思います😣
キッチンハイターを薄めてつけたらいいです😊色落ちする可能性もありますが…
床とかも薄めたもので拭いたらいいですよ!
うちは3回の嘔吐で2日続けて点滴になりました💦💦水分がとれていないなら病院行ったほうがいいかと思います。