※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

どんな母親になりたいか考えることがあります。永遠のテーマかもしれません。

みなさんはお子さんにとって、
どんな母親でありたい、または母親になりたいと思っていますか??

ふと離乳食をあげているときに良い母親になりたいなぁと思ったのですが良い母親ってどんなだろうな?😅
って思ってしまいました。

正解はないと思うし永遠のテーマかもしれません☺️
こんな母親目指してる!みたいなのありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

良いことも悪いことも、隠し事なく何でも話してもらえるママになりたいなって思います。
私自身が、母親がなんでも頭ごなしに否定したりするタイプだったので相談したりするのが嫌で結果隠れて(悪いことも)してしまうようになったり、話すのが嫌になってしまったので😅
間違ってる事でもすぐに否定せずまず子供に寄り添って話を聞いてあげれるようにしたいです。
将来、ママみたいな母親になりたいとか言われたらすごく嬉しいですね😊

母親はいつでも味方でいてくれる!母親は信用できる!
と思ってくれる母親になりたいですね。

1男1女ママ

いつも、笑顔で、子供の話しに耳を傾けることが、できるのが、理想ですが、余裕なくて、できてないですが😣

私は親友みたいな母親が理想です😊✨
なんでも言えて、時には喧嘩もしてっていうのが理想です🙆‍♀️💓

るなちん

ママは私のつよーい味方!って自信持って思ってもらえるような育て方をしたいと思ってます!
娘なのでゆくゆくは友達みたいに一緒にカフェ行ったりお買い物したり、なんでも話してもらえる存在になりたいなーと、、、
私自身母とはとっても仲良しでそれが幸せなので😌😌
あとは基本的にのびのび育てて、娘のしたいことや気持ちをきちんと聞いて尊重してあげたいなと思ってます♡

えりか

何があっても、笑い飛ばして、ドーーンと構えているような母で居たいです😊

現実は、毎日イライラして怒鳴りまくってますが😂

悪いことは別として、いつも味方でいたいです
何でも受け入れてあげたいし頼って貰えたら嬉しいな、って思います
自分自身が酷い虐待と育児放棄を受けてたので、自分が求めた母親になりたいです。

ママリ

どんなときでもママは自分のことを信じてくれる!って子供自身が思ってくれればいいなと思います。