※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供と公園で遊んでいたら、ヤクルトレディに勧誘されました。自転車で15分かかり、車は1台しかないため迷っています。子供2人を乗せて行けるか、週5日働くのが難しいです。託児所付きの場所がないので悩んでいます。

子供と公園で遊んでたらヤクルトレディ に勧誘されました!
いいなーとは思ったんですけど、
(保育園は入れないし、子供も託児所で刺激受けれるし)
自転車で15分くらいかかります😣
車は一台しかなく旦那が会社に乗って行きます。
隔週で夜勤なので夜勤の週は使えますが🏃‍♀️

子供2人のせて自転車でいけるかどうか😱
あと週5働かないけないのがしんどいなと感じました😣

中々託児所付きは私の済んでるとこだとないので💦

迷います😣

コメント

deleted user

ヤクルトは買取なので子供の熱とかで休むと大変ですよ💦
個人事業主なのでバイクはリースだし、経費すごいです💦
そのくせ時間の融通はそんなにきかないです😭


自転車で15分はなんとも思わないです。
今保育園まで片道🚲20分、そこから電車で1時間半通勤してるので、🚲15分で条件よかったら私なら飛び付きます😅

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!
    雨の日とか暑すぎる日とかどうなのかなと思って😂

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    雨も台風も猛暑も雪も関係ないと思いますよ😅
    仕事ですので…

    休めば仕入れた商品を売れないので在庫として残ってしまいます。
    その分は買い取ってもらえないです。

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね😣
    自転車通勤だとそこが気になるので🌀

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヤクルトじゃなく保育園に入ったとしても車が使えないなら自転車で送り迎えですよね?
    職種によっては台風や嵐の日は休めると思いますが、そんな仕事少ないですよね?
    なら天候関係なく自転車で行かなくてはいけないです。
    園によってはお昼寝布団を抱えて行かないといけません。
    車をなんとかするか、腹を括るかどちらかしないと働けないですよ😅

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ


    幼稚園でバスで送迎予定です😣
    私だけならいいですが、子供2人乗せて暴風雨のときはきついかと思いまして😣

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幼稚園バス利用でも体調崩したり、怪我したら暴風雨の中でも自転車でお迎え行かないといけないですよ。
    幼稚園バスの時間は夕方もあるところですか?
    昼過ぎに帰ってくる便しかなかったとしたら仕事できる時間短くて経費倒れになりそうな気がします😅

    • 3月3日
空色のーと

1度説明を聞いてみるといいと思いますが、私も勧誘受けて説明聞いて、ここでは無理だなと思い、働くのは辞退しました😂

少ない収入から、自転車やバイクのリース代払ったりしなきゃいけないし、専用のジャケット?とかも買取しなきゃいけないし、結構払う部分が多いです。

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね💦😭

    • 3月3日
はるちゃん

私もヤクルトレディやってました🙆🏻‍♀️

働く時間ですが、営業所次第かもですけど融通ききましたよ😊
私は面接時に面接官の方に「子どもとの時間を最優先したいので、週5で働くのは難しいです」とハッキリ伝えました😂
なので実際働いていたのは、
時間も本来9時から14時くらいまでなのを
9時から13時までにしてもらって週4で働いてました✿.*・
朝の時間はどうしても託児所の兼ね合いで遅く出勤は出来なかったので🙆🏻‍♀️

  • はるちゃん

    はるちゃん

    ちなみに、他の方がおっしゃるように、バイクや自転車はリース代かかります!
    でもそんなに高くなかったような……
    ヤクルトの買取も私がいた営業所は売れた分収入になっていたので買取なかったですよ🙂
    ただ、休むと他の人にお客さんのところに行ってもらうので、そこでのお金のやり取りが若干めんどくさいですが😅
    ジャケットとかの制服は営業所次第なのかな?
    私がいたところはレンタルだったので、買取はなくて辞める時に一式クリーニングして返してね〜って感じでした☺️

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ


    営業所によるんですね🤔
    一度説明聞きに行ってみようかと思います!

    • 3月3日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    そうですね😊
    他の方の話見てると、私がいたところは緩かったんだなぁと思いました笑

    • 3月3日