※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の体重が急激に減少していることに不安を感じています。食欲はあるが、手に力が入らず器をよく落とすようになりました。

産後の体重について

妊娠前の体重が48kg、
出産前が60kg、
産後8ヶ月の今43kg。

産後ってこんなに体重落ちるものなんでしょうか?
最近手に力が入らず器などよく落とすようにはなりましたが他は元気だと思います🤔

食欲も出産後はご飯2杯は食べていておやつも結構食べています。

コメント

ママリ

おっぱいで出ていくので、どんなに食べても痩せてました^ ^あの頃はよかったなぁ(笑)🤣
わたしは15キロ妊娠中に太って、産後は20キロ痩せてました^ ^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    面白いように食べても太らないですよね😂フードファイターになった気分です😬笑

• 3月3日
奈々ゝ

身長どのくらいですか?💦
私も体重減りましたが…
あんまり減るとフラフラになりますし💦
無理しないで下さいね😣

• ママリ

ママリ

150cmくらいなのでぽっちゃりから通常になったかなーくらいです🤔
    たまーにふらっとなります😳
    無理しないようにします、ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月3日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

標準なら出来ればこのまま
    減らない方が良いと思います😣
    力出ないのは急激に減ったからかもですね💦

• 3月3日

私も同じような体型です!
1人目の時は48から57になり、
出産後すぐ48まで落ち
その後は完母でしたが体重は変わらず47.48くらいでした!

身長にもよると思いますが、個人的には急に落ち過ぎなのかな??と思いました🙀💦

• ママリ

ママリ

やはり落ちすぎですかね🤔?
    旦那にも心配されます🙄

• 3月3日

退会ユーザー

力が入らなかったりふらっとするのは心配です🥺💦
    あまり無理せずたっっっくさん食べてゴロゴロしてください🍖🍗
    そして旦那さん優しいですね✨

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    娘と一緒にゴロゴロしちゃいます👶🏻
    そうですか?太り過ぎだったのがちょっとましになったねと笑いながら言ってきましたが🙄笑

• 3月3日

産後おもしろいくらいどんどん体重落ちました🥰🥰笑、産後1ヶ月経つころには妊娠前より落ちてたのでトータルで10キロ以上落ちました!完母だったからかな?っておもってます💭あとは妊娠中の食欲がえぐかったので産んでからそれがなくなったのもあります笑

• ママリ

ママリ

完母だとやはり落ちるのですね😳10キロは凄いですね😲増しますよね、食欲😂

• 3月3日

退会ユーザー

完母痩せるって友達がいってたのでそのせいかはわからないですがそのおかげかなっておもってます💭あとは純粋に妊娠中太りすぎました、、笑

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

妊娠中は逆に面白いように太りますよね😂臨月の時なんて浮腫と体重増加でダルマみたいになってました😱笑

• 3月3日
ダンボ

上の子の時、妊娠前48キロ産む寸前56キロ産後1年から一年半で40キロそこから42.43キロになり落ち着きました!

結構風邪引きやすくなったりもするし子供が2歳の頃とかずっと抱っこができなかったりしたので自分自身食べてて元気でも筋肉つけなきゃなぁと思ってました😓

• ママリ

ママリ

結構体重落ちてますね😱
    確かに風邪は引きやすくなった気がします🙄私も筋肉はつけなきゃと思って娘抱っこした時にスクワット頑張ってます😂

• 3月3日
ぼんた

母乳あげてると食べても食べてもめちゃくちゃ落ちますよね!妊娠中は散々食べるのも飲むのも我慢してたからボーナスステージだと思って食べまくってました✌️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね😳
    ボーナスステージ😂笑
    期間限定のフードファイターになった気分で食べまくります🤤

• 3月3日