※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供の食事について、ハイチェアの利用や使い勝手について悩んでいます。

2人以上のお子さんがいる方、2歳3ヶ月くらいのお子さんがいる方、食事はどのようにして食べてますか❓

今ダイニングテーブルにつけるタイプの椅子で食べてます💦
最近体重もあり、足もブラブラさせたりするのでテーブルがぐらつき始めました😓
ハイチェアを使ってる方が多いと思いますが、何歳まで使うんだろ❓大人の椅子はまだ高さがあり食事が届かない、危ない。
けど、意外とハイチェア高いな💸💦
下の子まで使えると思ったら安いのかな❓といろいろ考えてはいます🙌
さすがに2つはいらないと思いますがハイチェアって便利ですか❓💦

コメント

(^^)

クッションタイプはどうですか?大人の椅子につけるだけですよ😃

• ママリ

ママリ

そんな厚みのあるクッションあるんですか⁉️👏
    大人の椅子座ると娘の目あたりで😓

• 3月3日
エイヤ

上の方のいうクッションタイプ買いましたが大人の椅子に直の方がお利口さんでした😂
か、まだダイニングテーブルにつけるタイプに入れることも多いです😊

• ママリ

ママリ

そんな厚みのあるクッションあるなんて知りませんでした😳🙌
    ベビーザラスとか楽天に売ってますかね⁉️

• 3月3日
なな

西松屋でテーブル付きの折り畳みできるハイチェア買いました😊
上の子は今も使っています

• ママリ

ママリ

さっきまで、西松屋とか楽天で調べていたのですが、西松屋のも壊れずに使えますか⁉️💦
    楽天で6000円以内のあったのですが、座る部分が外れたとか書いてありネットは怖いなと思ってしまいました😓

• 3月3日
  • なな

なな

上の子が1歳から使っていて
    まだ壊れたことないですが
    軽いので下の子が揺らして倒されそうになったことは何度もあります😅

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

そんなに長く使えるならいいですね👏ネットのは座る所外れたとか書いてあったので、直接見に行ける西松屋考えてみます🥰

• 3月4日
下僕

上の子のと同じハイローチェアを最近買い足しました。高さ調節可能&折りたたみできるタイプで、メルカリで中古ですがどちらも半額以下で購入しました✌️
テーブル付きで、テーブルを後ろに畳んでただのイスとしても使えるので便利で買ってよかったと思ってます🤗✨
小学生くらいまでは余裕で使えそうです。

• ママリ

ママリ

やっぱりあると便利ですかね🙌
    ネットで調べてたのですが、イイ評価の中に座る部分が外れたとかレビューで書いてあり、ネット怖いなって思ってしまい😓

• 3月3日
  • 下僕

下僕

うちは澤田木工所のセットアップハイローチェアを2つ買いました✌️
    全然問題なく使えてます🤗✨

• 3月3日
  • 下僕

下僕

買った時期が違うので値段が違いますが、定かではないですが定価は8200円くらい?で一つは5500円、もう一つは6500円で購入しました🥰
    半額以下は言いすぎでした(笑)送料込みです。

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

そんな安く買えるんですね✨
    元値がいいなら安心ですよね😍
    もともと安い物でネットはレビュー見て怖いと思ってしまいました😓

• 3月4日
mikapon

うちは、ダイニングの椅子が2つしかなかったので…高さが変えれるハイチェア使ってます!
大きくなっても使えるので…
小さい時は、テーブル付きのやつ使ってました!
テーブルどかしたら普通の椅子に…

• ママリ

ママリ

座る部分外れたり、ハゲたりしませんか⁉️💦
    ネットで見たものは6000円くらいなんでいいなと思ってたら、いい評価の中に座る所外れたと書いてあって💔

• 3月4日
  • mikapon

mikapon

ネジが緩むと外れたりします!

• 3月4日
はるまき

アップライトチェアというものを使っています。18年保証で高さを変えて壊れるまで使えます。2人目も同じものを買う予定です。
オススメですよ👍

• ママリ

ママリ

初めて聞いた名前です😳
    保証長いですね👏
    調べてみようと思います🥰

• 3月4日