※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
家族・旦那

義祖母と同居しています。義祖母に会いたくないので出かける時はいって…

義祖母と同居しています。

義祖母に会いたくないので出かける時はいってきます、も言いません。
勝手に家を出て行きます。

たまに気配がわかるのか義祖母が部屋から出てきて
お見送りをしてきます。
それが本当に嫌です。

わざわざ出てくるなと思ってしまいます。

次来たら
わざわざ来なくていいです。

と言っても良いでしょうか?

自分の性格が悪いのはわかってます..

コメント

ままり

もう少しソフトな言い方の方がいいかなって思います。あまり突き放すような言葉だと、同居してる環境だと後々何かありそうです😫

もう毎回お見送りは大丈夫ですよ。わざわざありがとうございます。な感じの方が印象は悪くならないかなって思います。

• えす

えす

言い方大事ですよね..

ストレスが溜まりに溜まってるのでカッとなって言っちゃいそうです..

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

何か嫌な事をされたんでしょうか?

• えす

えす

はい

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきりと言わないとお見送りは無くならないとおもいますが、来なくていいですと言うのも関係がどんどん悪くなるだけかと思います
    ご家族だけで住めたりは出来なさそうなんですかね🤔

• 3月3日

私は一応出かけて来ると言いますが、毎回見送りに出てくるor窓から見てるって感じで毎回毎回憂鬱でした😓どこに行くのやら何時に帰るのやら、あれ買ってきてこれ買ってきて、しまいには一緒に連れてってくれって感じで参ってました💦
寒いし見送りしなくて大丈夫と何回伝えても無理だったので、もう後半ははいはーいって全部受け流してそそくさと出てました😅