※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の寝かしつけが遅いせいで、子供が泣くようになった可能性があります。活動限界時間前に始めているつもりでも、時間が遅くなっているようです。

たびたびすみません😭
ここ数日、朝の寝かしつけの時にギャン泣きするようになりました😭
寝かしつけ開始が遅いからでしょうか?
7時起床、8時55分トントン開始、ようやく9時半に寝ました💤
活動限界時間前に寝かしつけを始めてるつもりなんですが、、、どうして泣くようになったと思いますか?
ちなみに7ヶ月までは、7時起床、8時40分トントン開始、9時頃に寝てました。

コメント

もなか

今日で5ヶ月目ですが、まさにうちがそれです。
授乳してから寝てたのが、寝ずにぐずぐず。
やっと寝たと思っても、すぐ起きてぐずぐずで、今日も朝から疲れました。
夜の寝かしつけよりも手強い。
アドバイスではないですが、うちと似すぎてて思わずコメントしてしまいました。

まーまりん

逆に活動時間伸びてきてもう少し遊びたかったとかですかね😓?でもお布団ですぐ眠そうにするなら違いますかね😣

みか

そのぐらいの月齢になると、体力も少しついてくるので、お散歩などの刺激がないと、なかなか寝なくなりますよ!
もうすこし、遊びたいのだと思います(^^)

みか

たびたびすみません、離乳食は、いまは2回食でしょうか?
朝は、大体何時に離乳食あげてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    今は2回食で11時と17時にあげてます。
    何か関係してきますか??

• 3月3日
sk

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。
活動限界時間は目安にはしてますが、本人の様子次第で寝かせるのを待つこともありますよー!
実際、さっき、起きてから2時間10分でやっとコテッと寝ました😂
一度、1時間半すぎたくらいで布団に行くものの、全然眠らず😂
そんな感じですかね😂

たまママリ🔰

体力が微妙に残ってるんだと思います。

支援センター等週2くらい行ってると体を動かすコツや色んな遊びを覚えて来ると思うので段々体力消費が追い付いてくると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    このくらいの月齢の時は大体何時頃に支援センターへ行ってましたか?
    離乳食が11時と17時にしてるので長時間のお出かけが中々難しくて散歩どまりです💦

• 3月3日
  • たまママリ🔰

たまママリ🔰

うちは14時30分出発で15時頃1時間滞在、週1~2程行ってました。

タイムラインの関係を考えると、午前中に行くなら9:30あたりから
    45分くらい滞在目安で行き来ですかね。

午前中大人気なので人数制限が途中で今はかかるので、予約制になってる所があります。

午後だと離乳食の間の授乳時間前の前後を帰宅時間目安にして行ってみるとかですかね。
    なるべく1時頃に行ってみて愚図って来たら帰るとかですかね。

• 3月3日
mi_まま

体力ついてきて朝寝までの時間が伸びてきただけだと思います!
例えば起きる時間早めて6時過ぎ、朝寝を8時半〜9時に寝かせるとかリズムを変えてみては✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    全体的に後ろにズラしていく感じでも大丈夫だと思いますか?

• 3月3日
すー

起きていられる時間が延びたんだと思います☺️活動限界時間も目安なので子供の様子見ながら臨機応変に変えてしまって良いと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    起床や就寝時間も変えた方がいい感じですかね?💦

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙇‍♀️

逆にのびて遊び足りなかった感じなんですかね💦
全体的に少し後にズラしていきたいと思います!