※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん子
妊活

不妊治療中で排卵されず、生理周期に関して不安。他の方の経験が知りたい。

6月に化学流産をしてから、基礎体温がガタガタだったため、不妊治療をしようと通院し始めました。
卵胞チェック、精液検査、血液検査をしたところです。

次の月曜日に生理3-5日目の血液検査をし、二回目の精液検査、もしかしたら卵管造影もする予定です。

8/8 卵胞23ミリでもう少しで排卵、タイミング指導
8/17 排卵チェックに行ったら、30ミリ越えた卵胞が排卵されずにいるとのこと

今回は排卵されていないとのことでした。

8/18 ピンクのおりもの
8/19出血(少量) おそらく生理1日目
8/20 出血もない?

な状況です。

タイミング取っても排卵していないんじゃ、意味ないじゃない!!!とがっかりしました😭

通院始めたばかりなので、どれ位排卵されてないのかも、排卵も今回だけなのかもわかりませんが、

これから本当にベビーができるのか不安です。。。

いつも大出血になるまで最大1週間位の少量のおりものか出血がありますが、普通はこんな事はないですか?
今回も生理1日目だと昨日思ったのですが、今日は出血が見られないので、生理ではないのか。。。
似たような方いますか?


コメント

MINKO♡

こんにちは👶🏽
高温期に入ってますし、排卵はしたんじゃないんでしょうか?
無排卵の時はずっと低温期で生理も遅れます。先月私がまさにそうでした。
私は5月に稽留流産してしまいました。そろそろ妊活再開です!お互い気負いせずにがんばりましょう!

  • さん子

    さん子

    お返事ありがとうございます!

    どうなんでしょうかね?そのまま残っていて排卵されていないと言われたんですよね💦💦エコーでは確かに残っている卵胞と前回排卵しそうだと言われたエコーを比較して確認しました。謎ですね。
    基礎体温も二層な気もするけどガタガタですねと言われました。
    気長に通院していきたいと思います!

    お互い授かれるといいですね!

    • 8月20日
T@ka

私も生理が始まる4日前からプレ生理があります😅
チロチロ出血してから本格的な生理が始まります。
先生に聞いたら、出血が多くなった日が生理日初日で良いどのことでした。たぶん体温下がると思います。
グラフの印だと早すぎですし、まだ高温ですよね。
生理が本格的に始まって6日程続くなら特に問題ないそうです。
だから、私は生理が10日間ほどあります😅
30歳になってから、プレ生理が始まったので、歳のせいだと勝手に思ってます(笑)何度か色んな先生に相談しても、ほったらかしです。特に気にしなくていいんだとか…💦 38で妊娠出来てるので、プレ生理は不妊には関係ないみたいです😉

  • さん子

    さん子

    お返事ありがとうございます!
    まったく同じ感じです!
    4日位プレ生理あるんですよ!
    病院で聞いたところ、黄体機能不全の疑いがあるとプレ生理が来るような事言ってました。
    確かにいつもですが、排卵まで長くて排卵後は生理が短めなのでそうかもなとは思っています💦💦

    我が家は主人に不妊が発覚したので大きな市にある病院へ転院する事となりました。
    どちらにせよ、私も体を整えて妊娠に向けて治療したいと思います!

    体外受精視野に入れてと言われたので、道のりは長そうです😩

    • 8月26日
T@ka

そうなんですね💦
黄体機能不全💦

私は黄体ホルモンに何も異常がなくて…てっきり老化で崩れてきてるからプレ生理があるんだと。。
生理が短いと不安ですね。

でも、旦那さんと一緒に頑張ってください♡😉

  • さん子

    さん子

    異常がないのならさほど影響はないのかもしれないですね!!

    思い切って転院して気持ち切り替えて頑張ります!
    ありがとうございます❤️

    • 8月26日