※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

将来男性が減少する可能性について心配しています。男不足で娘が結婚できなくなるのではないかと考えています。

今あさイチ観てる方いますか?
将来的に男性がいなくなるという研究結果が出てるというお話です!
私自身、医療に従事していてよくこの話題は聞いていたのですがやはり進んでるんだなと。
よく、女の子が欲しい!とか聞きますが、将来的に男不足で娘が結婚できなくなるのかなとか勝手に考えてしまいました😂😂

コメント

メメ

番組は観てないんですが、そんな研究結果あるんですねぇ…。
女の子欲しい風潮は凄いなと、男児2人持ちは思いますが笑。
子供がどっちも男の子だって分かった時の「残念ね」って風向きどうにかならんのか!っていつも思ってます笑。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊分かりますー!!男の子より女の子って雰囲気ありますよね。。我が子なのでどちらにせよ可愛いです(^^)
    昔から男の子が生まれにくくなるとか話を聞いていたので、私は第一子は男の子がほしくて排卵日に気を付けたりして授かって安心したのを覚えてます。(私は後継問題があるので)生殖能力自体も弱ってきてるのでやはり女の子が増えてきてるというのは明らからしいです💦
    産み分けを否定するつもりはないのですが、やはり自然に任せて「授かるだけでも奇跡!」っていうことが大前提ですよね☺️

• 3月3日
  • メメ

メメ

生存率の問題で出生段階では男児多め、でもその後に減っていく…なんて説は聞いたことありましたし、不妊治療の関係がどうのとかも聞いたことあるけど取り敢えず生殖能力は弱ってますよね…男性不妊も凄く増えてるみたいですし…。

うちは上は絶対男の子が欲しくて、下は折角だから女の子も良いかなーと思いつつ男の子で、でもほんとに元気で生まれたので何でも良いです笑。
    可愛いし😂💗
    産み分けは好きにすれば良いけど男の子否定だけはやめて欲しい笑。
    うちの男の子も誰かのお婿さんになるのにー!笑。

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

あさイチは見てないのですが、最近ほんとに女の子が勝ち感すごいなと思います、、🥲(笑)
私はお腹の子が多分男の子なんですが、(産まれるまで男でも女でも確定しない産院らしいです)女の子だといいね〜て言われること、多いです。(笑)

そのあさイチ理論だと、将来女の子が増えるなら、それに伴って男の子(男の人)の需要高まって、かっこよくなくなくても、モテるのかな?と思いました(笑)😂

h1r065

そうなんですね。

1番上の子の保育園のとき年長14人中10人男の子で男の子ばっかりとは思ってましたが。

三姉妹のところ三兄弟とかもいます。

うちははじめて産み分け今回して男の子希望なんですが。
女の子3人いて産めるうちに息子に男兄弟どうしてもと私も男の子欲しくて。
私が弟2人いて良かったんで😅

女の子推しが世の中本当に多いなあと😅

咲良🔰

そうなんですね😂
私の周りの子供はこれから産まれてくる子も含めてみんな男で男の子多いなぁって思ってましたが統計的には違うんですね🤔