※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

寝る時は普通のブラジャーで大丈夫ですか?垂れる心配は少ないですか?大きめの胸におすすめのブラがあれば教えてください。

妊娠初期です。ブラジャーについて質問です。

つわりが増えてきて、寝たきりひきこもり生活が多いのですが、家にいる時はノーブラが多く、このまま続けば胸が垂れてきてしまう恐怖が大きいです。
寝てる時も普通のブラジャーでいいのでしょうか?
体調悪い中の締め付けは辛いですが、ブラトップやナイトブラよりは垂れる心配は少ないのか…?
ちなみに胸は大きめなので、垂れると悲惨です😭

お値段気にしないので、おすすめのブラジャーがあれば教えて欲しいです。

コメント

なるみん

1人目の時、ブラしてるのがキツくて家では常にノーブラでした😅
でも、予想外に胸が大きくなって3つサイズが上がったのと重みで肉割れし、授乳が終わった時にはサイズは元に戻りましたがかなり垂れてハリもなくなって残念な胸になったのでちゃんとブラしとけばよかったと後悔しました😭

4人目妊娠中の今、寝る時はナイトブラしてます❗️
普通のブラより苦しくないし、日中も付けても問題ないやつなので最近はずっとナイトブラばっかりです💦

• さー

さー

コメントありがとうございます。
    3カップも!?大きくなればなるほど、さらに垂れやすくなりますよね😔
    後から絶対後悔しそうなので、多少苦しくても頑張ってつけようと思います。
    ナイトブラ良さそうですね。
    息苦しくなさそうで、ちゃんとしたやつ探してみます!!

• 3月3日
なっちょ

つわりの時はとにかく楽になることを考えて、ノーブラが楽ならその期間はそうしても良いと思います🥺
あとは早めに授乳ブラを買ってしまうのも手です✨

1人目の時、私もしんどくてブラトップをずっと着ていて、授乳期もキャミタイプの授乳用ブラトップを着てたらめちゃくちゃ垂れたので、2人目の時はブラ型のノンワイヤーの授乳ブラを買いました。
すごく楽だけどブラトップほどボヨンボヨンしないので、少しは垂れ防止になったかもと思います。
2人授乳が終わった今は垂れもあるけど、乳そのものがかなり減りましたが🤣

• さー

さー

コメントありがとうございます!
    楽になりたいですが、将来垂れたら絶対後悔しそうなので、ここは我慢してでも体型維持をしたいです💦
    垂れたら一生戻らないと思うので😭
    授乳用ブラ、候補に入ってました!
    産後まで使えるので良いですよね♪
    キャミタイプは×ですね!
    え!乳減るんですか!?個人的に大きな胸に憧れがないので、むしろ減って欲しい…

• 3月3日
  • なっちょ

なっちょ

授乳ブラ買うなら、たぶん産後すぐは今より巨乳になってアンダーも大きくなるので、調節ホックがたくさんついているのを買うか、アンダーベルトをアジャスターで伸ばせるのを選ぶと良いかもです✨

乳減りました!笑
    産後半年くらいまではすごい巨乳になって、その後どんどん萎みました💦
    1人目卒乳したときは垂れたなぁって感じでしたが、2人目卒乳したら、もう吸い尽くされて縮んだって感じです😭

• 3月3日
  • さー

さー

アジャスター付きがいいのですね!
    まだ初期でそんなに胸のサイズに変化ぎないので、授乳ブラ買うにはまだ早そうですね…
    今すぐはノンワイヤーブラにして、もう少し様子見でもいいかもですね💦
    垂れるよりは小さくなった方がよくないですか?
    どちらにせよ頑張った勲章なんですけどね✨

• 3月3日
  • なっちょ

なっちょ

そうですね、授乳ブラおすすめですが、もしかしたらあとでサイズ買い変えなきゃいけなくなっちゃうかもですね🤔

ただ小さくなるというより、ハリがなくなって萎んだというのが正しいです🥲
    下が垂れるだけでなく、上も凹みましたし、かわいそうな姿になりました💦
    でもほんと、頑張った勲章ですよね🏅いたわってあげねば☺️

• 3月3日
  • さー

さー

上凹むんですね( ; ; )
    私の胸は元々上が少ないので、これ以上減ったら形が悲惨になります🤣
    日本人特有のおっぱいですよね。
    一生のおっぱい、大切にしましょう☺️👏

• 3月4日
ます

私も妊娠してない時でf65で大きめのかと。
私は寝てる時はスポブラの柔らかいものなどつけてます。

元々タイト目が好きなのでつわりの時もキツすぎなければ割と平気で過ごしてました。

息子の時から今にかけては多少形は変わりつつもそんなにダルダルって感じでもないです。

安価に試すならGUのスポブラ良さそうですよ!
今回の妊娠ではこれも試してみようかと思ってます。

• さー

さー

コメントありがとうございます!
    サイズ同じです!最近はそれすらきついかもです😭
    そしてタイトめが好きなのも同じですが、つわり時はさすがに辛くて…
    ユニクロのブラトップは胸が垂れると聞き怖くて手が出せないんですが、GUのスポブラですと、ちゃんとブラジャーの役割も果たしてくますかね☺️
    それとも多少の垂れは受け入れるしかないのか…

• 3月3日
  • ます

ます

スポブラでも機能を求めたらWacoalのc-wxくらいの強度は必要です😩授乳時はきつすぎて使えませんでした😩

気休め程度でも、と言う感じでGU良さそうだなと思ってます。生地がすごく伸びるのでアンダーはある程度締まりつつ、トップが成長するのに伸びてくれそうです。息子の時に使ってたスポブラの生地に似てるので気になってます。

写真のものは多分同じような感じでさらにホックで調整できるので良さそうだなと思ってます。

• 3月3日
  • さー

さー

c-wxの値段をみると、マタニティ用でもっといいのもありそうだなと思ってしまいました💦
    サイズもまだどうなるかわからないので、私の場合は授乳と今では分けて考えた方が良さそうですね…

写真のもの、しっかりしていてお値段もお安いですね!
    ぜひ検討させていただきます☺️
    ありがとうございます。

• 3月3日
  • ます

ます

あくまでスポーツタイプなので…かなり機能性高めたための値段なのかと思います。
    運動する時は揺れないのでお勧めですよ!

私もこれから買うので感想でなくて申し訳ないです🙇‍♀️

• 3月3日
  • さー

さー

たしかに…ジョギングして揺れてたら全く無意味ですもんね。

とんでもないです!
    教えていただきありがとうございました(^ ^)

• 3月4日