※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こいのぼりと五月人形って誰が用意しましたか?長男の初節句に向けて早め…

こいのぼりと五月人形って誰が用意しましたか?
長男の初節句に向けて早めに準備したいのですがどうやって話を進めればいいのか困っています
私の実母は部屋の壁に飾るこいのぼりを買いたいらしく、義母にその事を伝えたら、義理実家の庭に立てたかったんだけど...と言われました。別に立てるのはいいんですが私は自分たちが住んでるアパートの部屋にも飾りたいと思っています。
実母は義母がこいのぼりを用意するなら私は兜飾りを買うと言ってくれてます。
じゃあ自分たちでこいのぼりの壁飾りを用意すればいいかなと思ったのですが義母はどう思いますかね?
もしくは兜飾りを自分たちで買って、実母にはこいのぼりの壁飾り、義母は義理実家にこいのぼりを立てる!で丸く収まりますかね?
本音を言うと義母には兜飾りを買ってほしいのですが...
夫にも相談しましたが、義母とはほぼ話さないので頼りになりません。

コメント

雛人形も五月人形の母親側の親が買う地域なので私の親が買ってくれました😌💓

戸建てですけど、鯉のぼりは小さなものしかないです。

自宅用の鯉のぼりを自分で買うんだったら義母は何も思わないというか、気まずいなら買ったことは隠せばいいと思います。頻繁に義母の出入りがあるんですか?

退会ユーザー

ちょっと気になったんですが、お義母さんは孫のために新しく鯉のぼりを買って立てると言ってるんですか?ご主人のために買ったものを今年も立てたい!ということではないんですかね?

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母はよく家にきます。
    突然きたりするので隠すのは難しそうです...

詳しくきいてないのですが
    新しく買わず夫のこいのぼりを立てると思います
    毎年立てているわけではないみたいです

• 3月3日

退会ユーザー

ご主人の鯉のぼりを使うつもりなら何も気にすることないんじゃないですかね?

私(義母)が新しい鯉のぼり(義実家用)を買うから!と言ってるわけでもないので、義母から何か買ってもらうという考えをする必要がないと思いますよ😂義母はただ飾りたいだけですよね?

義母も孫のために何か買うつもりもなさそうなので(しきたり的に夫側の親は買わないことが多いですし)、急に自宅に来たときに鯉のぼりとかがあっても気にしないんじゃないですかね?義母が新しく買ってくれたのに自分たちでも買うとなると、なんで?と思うかもですが、、、今回は違うので気にすることないと思いますよ!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね
    気にせず用意しようと思います!
    ちょっとスッキリしました!
    ありがとうございます😊

• 3月3日
青りんご🍏

誰も用意してません😂
こいのぼりはないし、兜飾りは夫と義弟が使ったやつを義実家から送られてきたので、持っていますが、飾っていません💦

ママリ

一般的に娘(はじめてのママリさん)の両親が準備するみたいです💦
なので、実家のご両親がしたいようにしてもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    母が用意したい方を任せようと思います!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

兜飾りは実実家、鯉のぼりは義実家が買ってくれました!
部屋に飾るのは自分達で買って、義母がお庭の鯉のぼり、実母に兜飾りを頼んではどうですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが一番よさそうですよね
    実母にもう一度相談してみます!

• 3月3日
へも

義実家はそういうのいらないよね?って感じだったので、去年はまだ小さくてわけわからんよなあと思い何も買わず、今年実母が買ってくれました😊✨ちょうど祖母の働くお店が店じまいするタイミングで、まあまあいい値段する兜と鯉のぼりがめちゃくちゃ安くなってたからってのもありますが😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今年買っても子供は何もわからなそう😂
    子供が喜ぶのが一番ですよね
    ありがとうございました!

• 3月3日