※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
妊活

クロミッドと注射で卵胞育て、HCG打ってタイミング合わせ。2つ排卵確認、高温期3日目。排卵後の違和感は治療や薬の影響か。気になるけど気にしすぎかも。

初めましての投稿になります!クロミッドと注射で卵胞育てました。HCG打った次の日にタイミング合わせてと言われたので合わせました!その後受診したら、2つ排卵確認できました^o^高温期3日目です。あとは妊娠確認できるまで待つのみ…ですが、排卵前後からずっと、微妙に下腹部苦しい感じだったりチクチク違和感あったり、胃がムカムカしたり…これは治療やら薬やらの影響ですかね?排卵終わってるのに違和感感じる毎日で気になっています。もしかしたら気にし過ぎかも知れませんが(>_<)長々とすみません。

コメント

キャンベル123

多分、2つ排卵したなら、OHSS気味なのかな?と思います♡ʾʾ
排卵する数が多い程、卵巣に水が溜まってして晴れ上がります。
すると、吐き気とか、腹痛とかが起きてきます。
酷かったら、入院になったり、亡くなったりします。

2個の排卵なら、そこまではいかないと思いますが、ちょっと違和感とかあるなら、その傾向かな?と思われます( ¨̮ )

  • もい

    もい

    そんな症状が出るんですね!
    早くおさまるといいな…
    スッキリしました!
    ありがとうございます(*^o^*)

    • 8月20日
  • キャンベル123

    キャンベル123

    ありますよー( ¨̮ )
    特に、クロミッドとか排卵誘発剤を使うと、卵胞が複数育って、全て排卵するとそんな状態になる時がありますよ( ¨̮ )♡ʾʾ

    あと、様子がおかしい時は絶対に無理されないようにして下さいね( ¨̮ )

    コウノトリがきますように٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

    • 8月20日
しお

わたしもクロミッドと注射で
17日に排卵しました!
その後から子宮あたりに違和感
あります( ; ; )

  • もい

    もい

    一緒ですね!(*^o^*)
    さすがにこんな早く
    妊娠の兆候でないですよね…笑
    それだったら嬉しいのですが(>_<)

    • 8月20日
  • しお

    しお

    まだ着床もしてないですよね。笑
    わたしも前回妊娠したとき
    子宮あたりがチクチクしてたから
    ネットで排卵から受精着床まで
    をいっぱいしらべました。笑
    生理予定日がまちどおしいですね!
    お互いいい報告したいですね♡

    • 8月20日
  • もい

    もい

    わたしも気にし過ぎてはだめと
    思っても色々調べたりしちゃいます(笑)!
    楽しみですね(*^o^*)

    • 8月20日
  • しお

    しお

    調べちゃいますよね!!笑

    生理予定日はいつですかー??

    • 8月20日
  • もい

    もい

    生理不順なのでよく
    分からないのですが…
    前回注射した時は排卵から
    15日後くらいで生理来たので
    9月1日くらいかなぁーと
    思います(>_<)
    病院では9月3日まで生理来なかったら
    調べてみてねって言われました!

    • 8月20日
しお

うわ!ほんとに同じくらいの時期です!
わたしも9/3生理予定日です。笑

  • もい

    もい

    おおー!9月ドキドキですね!!
    昨日からまた体温上がり
    2段階上がり?しているので
    期待してしまいます(´Д` )★

    • 8月21日
  • しお

    しお

    お!2段上がりは
    期待大ですね!
    わたしも明日2段上がりしてくれるかなー?
    今日ちょっと下がったので期待。笑

    • 8月23日