※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー🌻
ココロ・悩み

飼い猫が鳴き声で夜騒いで困っています。夫も忙しく、妊娠中で疲れています。どうしたら改善できるでしょうか?

飼い猫が最近になって人がいないと凄い声で鳴くようになりました。夜も鳴きまくるので寝れない日が続いてます。
部屋に入れると噛み付いてきたり、いたずらしたりして言うことを聞いてくれません。
旦那も仕事が忙しくて疲れてるのでゆっくり休ませてあげたいのですがなかなか難しいです。
私も臨月なので体が思うように動かず精神的にも肉体的にも疲れました。
鳴き声を聞くとため息しか出ません。どうしたら改善できますか?

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

猫ちゃんは何歳ぐらいですか?去勢や避妊は終わってますか🐈?

うちには雄猫2匹(去勢済み)がいるのですが
産休に入ってずーっと家にいるようになってから甘えん坊になったのか、、、
1匹の猫はそんな感じになりました。
日中めちゃくちゃ一緒に遊んであげたら改善されましたよ!遊びたらずにアピールしてる感じでした!

発情期とかですかね?去勢済みなら、夜鳴くと、かまってくれると覚えてしまっただけでしょう。部屋にはいれず、無視を貫きましょう。鳴いてもかまってくれない、無駄と学びます。今はつかれもたまり神経質になってるとおもうので声聞くだけでハァってなると思うので学んでくれるまでの辛抱で耳栓つけるとかですかね。

我が家もこれまで計3匹の猫をかってきましたが、若い頃は夜も元気だった記憶がありますが、寝る時間がもっとも大事な人間だったので夜はとにかく無視をしてたらきづいたら人間と同じ生活にねこもなってましたよ