※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー( ゚∀゚)ー*
ココロ・悩み

女性が相談したい内容は、2人の子供につける名前についての妄想です。姪っ子や息子の名前からインスピレーションを得て、いとこの男の子ふたりの名前を考えています。両方から取った印象になるでしょうか?

勝手な妄想です。
2子が女の子を授かったとして…。

瑞葉みずは、とつけたいです。

姪っ子が「○○は」です。
うちの息子は「○○ま」です。

いとこの男の子ふたりは
「みずき」「○○ま」です。

両方から取ったみたいな印象になりますか?

コメント

𝕞𝕚𝕚𝕚𝕣𝕖𝕙

いとこのお子さんの『みずき』くんの漢字が『瑞』であれば
私だったら少し考えますね…。

私なんか息子に付けた名前と全く同じ名前を
1年後に出産したいとこが息子に付けましたよ(笑)
いとこ同士で全く同じ名前付けるってないですよね(笑)?

  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    やっぱりそうですよね。
    瑞が被ってます。
    瑞の字がすきで…、でも、みつはでも良いかなと思ってますが、「みつ」に良い字がなくて…。まだ2子妊娠してませんが、もう少し悩んでみます。
    同じ名前は…論外ですよね💦

    • 3月3日
  • 𝕞𝕚𝕚𝕚𝕣𝕖𝕙

    𝕞𝕚𝕚𝕚𝕣𝕖𝕙

    同じ名前を付けられたことにびっくりして、
    というかドン引きして
    多少名前が似てるとかは
    私が付ける分には気にしますけど、
    付けられる分には気にしなくなりましたけどね🤔

    もしどうしても『瑞葉ちゃん』と名付けたい時は
    みずきくんのご両親に
    『瑞』の漢字が好きで…と
    お話してみると良いかも知れません🥰

    気にする人もいますが
    それと同じように気にしない人もいるので
    聞いてみるだけ聞いてみると良いと思います☺︎

    • 3月3日
  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    そうですね、かぶっちゃうけど、いやじゃないか、とか、(いやとその場で言える人はすくないですが)聞いてみるのも手ですね😄。
    気にしなくなられたんですね💦でも、それはたまたまmiiさんが寛容だったからかもしれませんね。きにするひとはモヤモヤしますよね💦。

    ちなみに、うちの子供の名前は、10代から良いなと思ってた名前をつけました。(いま30代です)

    • 3月3日
ゆの

私は気になりませんが、確かに…?とも思っちゃうのかもです😢

  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    そうですよね、避けておきます(^_^;)

    • 3月3日