※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
ココロ・悩み

都道府県知事が緊急事態宣言延長を要請しているニュースを見て、来週の保育園の卒園式が心配。年長で最後の行事なので延長されて欲しくない。

1都3県の知事たちが、緊急事態宣言延長を要請するとのニュースを見て眠れなくなってしまいました。

来週、保育園の発表会卒園式なんですよね。
年長で最後だから、たとえ延長なってもつぶれてほしくない😭
もういろいろ振り回されて、行事がつぶされるの勘弁してほしい…

コメント

幸🍀

ほんとそうですよね😭
息子の園は、緊急事態宣言中でしたが、クラス毎に入れ替え制でお遊戯会ありました。年長さんのみ予定通り市民センターでやり、他の学年は保育園のホールでクラス入れ替え制、親は一人のみ可だったので、パパは泣く泣く諦めてました。代わりにDVDを作ってくれるとのことです。

どんな形であれ何とか開催されるといいですね😢

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます。
    おそらくですが、今のところ予定通り行われそうです😭
    去年も発表会つぶされてDVDのみだったので、子供たちには達成感味わってもらいたいです。

• 3月7日
  • 幸🍀

幸🍀

よかったですね😭要請しなかったとニュースで見たのに、延長されていて少しびっくりしました。

発表会楽しみですね!予定通り執り行われることを遠くから願っています✨

• 3月7日
  • ミッチー

ミッチー

なんか政治の道具に使われてるなーって感じで…振り回されてイライラします😭

本当楽しみです!
    上の子のはもちろんですが、下の子の参観もなかったので…嬉しいです😭💦

• 3月8日
みかん

私も眠れなくなりました。
昨年度は長男の卒業式に出れず泣き、今年度は次男が先輩を送り出す側…。
部活の卒団式をやりたいのにできないかも(T ^ T)
悔しくて悔しくて。

末っ子は園の行事はほとんどない一年でした。

卒園式だけでもやれますように…☆彡

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます。
    今のところ予定通り行われそうです。

メロンさんのところはそうなんですね…卒団式はどうなりそうですか?
    子供たちのそういうことが、普通にできますように!

• 3月7日