※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になってもアレルギーや肝臓の負担がかかるという理由で乳製品や卵、魚など離乳食で進めてないってどう思いますか?

1歳になってもアレルギーや肝臓の負担がかかるという理由で
乳製品や卵、魚など離乳食で進めてないってどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーならしょうがないんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりにくくてすみません🥲アレルギーではなくて、アレルギーが出るかもしれないからまだ試してないってことです!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、最近の研究で
    遅くあげることがアレルギーの原因になるってのも読んだことあります。

親のすごい方針があるなら何も言いませんが、

たいして分かってないのに
    そうしてたら
    親のエゴだなぁって思っちゃいます

• 3月3日

肝臓の負担は初めて聞きましたが、アレルギーを懸念して遅めにあげる方はわりと居ますよね🤔

子供のかかりつけ医(NICUもある大きい病院の小児科医)も卵とかアレルギーの強い食品は1歳すぎてからで何の問題もないと言ってました。
賛否両論ありますけど家庭の考え方次第かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅めにあげる人割と多いんですね!

うちの子は0歳から保育園なこともあって1歳には割となんでも食べれるように進めてたので😅

友人の子どもなんですけど自分の子の時よりだいぶ食べれるもの少ないな〜と感じておりました、、笑

• 3月3日

退会ユーザー

アレルギーについては早く与えるのが良くない説と遅すぎるのが良くない説があって、小児科医の中でも見解が分かれてると先生が言ってました😅

保育園は早いですよねー。私の周りは家で見てるママさんが多くてみんな結構のんびりです😂

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

人それぞれ家庭それぞれなので何にも思いません☺️

早く食べたからすごいとかいうわけでもないですし☺️

その子に合わせたペースでそれぞれやってるので口出し無用だと思います☺️

私は割とマイペースで育ててるので周りにそんな事思われてたら面倒くさいです😂

ママリ

さすがに卵くらいは進めてもいいのでは?と思いますが、こればっかりは親の方針ですからね😔
アレルギー反応が強く出る蕎麦やナッツ類を3歳まであげない人もいれば、1歳半くらいで試す人もいますし😅
アレルギー気にせずバンバン進めるより、慎重ならいいのではないですかね🤔