※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の離乳食が進まず、手作りメニューを求めています。3回食に移行するため、ツブツブが苦手な子供向けの食事のアイデアを共有して欲しいです。

いつもお世話になってます!

現在10ヶ月の男の子を育てております。
訳あって離乳食初期〜中期前に離乳食をストップし、リスタートしたため現在2回食で、まだまだツブツブが苦手です。しかもBFは味が濃いのか食べずσ(^_^;)市販のスープなども苦手でほとんど手作りせざるを得ない状況。

ただ食べる量が安定してきたので来週から3回食に移行します。

それで、皆さんへの質問なのですが、離乳食がなかなか思うように進まない方(特に初期〜中期にかけて)、うちの子同様ツブツブが苦手なお子さんをお持ちのママさんなどいらっしゃったらメニューの共有をしませんか?

テキストなど見ていると細かく書いていますが、結構手間の掛かる工程も多いものです。食事の回数も増えれば尚更、1日中キッチンに立ってなきゃならなかったりもしますよねσ(^_^;)

なので、比較的手軽で我が子が好きなメニューを共有しましょう〜!もしかしたらどなたかのが我が子にも合うかもしれません(*^^*)

うちの子が大好きなメニューは♡

【鮭のほぐし身 簡単タルタルのっけ】
⒈鮭の切り身をレンチンして火を通し、骨に注意しながら食べやすい大きさにほぐす
⒉固茹で卵半量の白身を細かくみじん切りにして黄身とともに混ぜ、豆乳をヒタヒタに入れレンチンで温める。
⒊温めた卵豆乳に片栗粉、もしくはとろみの素を入れゆるめのタルタルのようにする
⒋鮭のほぐし身にタルタルを掛けて出来上がり〜!

お写真などある方は是非写真付きでの投稿お願い致します(*^^*)

コメント

ayu1015ayu

タルタル名案ですねー♪
離乳食ホント悩みますよねー(T_T)
私も同じく10ヶ月の、ママですが、手抜きばっかりしてますよー♪♪

なん品も作るの大変やから、ハンバーグに野菜いっぱい入れたりとか、、、、、
お互い無理のないように頑張りましょうね