※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
ココロ・悩み

昼休み中、旦那に子供を返してもらえず悩んでいます。体調不良で早退すべきか、子供のために我慢すべきか迷っています。甘えや将来の不利を心配しています。

仕事に来てて昼休み中です。

別居中私が子供を連れてたのですが、会う約束の日から旦那さんに子供をかえしてもらってません。

旦那さんとは同じ職場なので嫌でも会わないといけなくて。それに、卑怯な手を使って子供をかえさない旦那さん(俗に言うモラハラ夫です)に対して、こちらは今までちゃんと約束を守っていました。間違ったことはしてません。

なので、今体調不良で悪寒がするのですが、我慢して仕事してた方が後々いいのか。無理はしてはいけないから早退させてもらおうか悩んでます。

旦那さんもいますし、事情を知ってる上司もいるので、帰らせてもらうことは「甘え」と捉えられるのか心配で。どうしても、子供は私のもとで育てたいので、のちのち調停や裁判の際に不利になるんだったら我慢するべきなのか。。。

正直判断は難しいですよね(><)

コメント

こけしこママ

早退するかしないかで、親権などが変わるとは思いません。
ただ、今、1歳のお子さんを旦那さんに連れていかれていることを何とかすべきでは?
上司や家族や友達に助けてはもらえませんか?
うちは末っ子が1歳半、片時も離れたくないので…

• こっちゃん

こっちゃん

ですかねー(><)

もう揉めてますし、みんなに助けを求めてほんとにいろいろしてもらってますが、いかんせん、旦那さんは話がまともにできない方なので、週明けには弁護士さんにお願いすると予定です!

• 8月20日
ポケモン好き

こっちゃんさん、具合悪い時は休んでください(T_T)

• こっちゃん

こっちゃん

1時間早く上がらせてもらいました。熱が39.4度まであってびっくりです(((^^;)どうりで寒気がひどい訳です(><)

でも、旦那さんから、「まだ考えはまとまってないですが話しませんか?」ってメール来てたので、「わかりました」と返信しちゃいました、

• 8月20日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

えー!ヤバい‼病院レベルですよ!
    旦那さんからメール来たんですね‼負けないで‼大丈夫‼‼こっちゃんさんは強い‼

• 8月20日
  • こっちゃん

こっちゃん

結局あのあと、熱が39.8まで上がってしまったので旦那さんとの話し合いはやめました(¯―¯💧)

• 8月21日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

大丈夫ですか?💦

• 8月21日
  • こっちゃん

こっちゃん

心配してくれて嬉しいです(><)昨日夕方からずーっと寝てたら今朝は37.9まで下がりました!
    あーー子供に会いたいです(T_T)

旦那さんがどう思ってるのかわからないので、もし謝って子供を返してくれたら、明日弁護士さんに連絡して協力してもらった時に台無しにしてしまわないかという薄ーーい期待がありますが、そんな事も言ってられないのですぐ法的措置を取ってもらうべきだと思う自分がいて迷ってます。。。

• 8月21日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

やっぱりストレスから来てるんだと思います(T_T)
    いや....私的にはもう話し合いしても謝罪があったとしても、情があったとしても弁護士を入れ、子どもの為に離婚、養育費、慰謝料とってしまった方がいいと心から思います。
    ましてやお子さんの表情が違う、少なからずお子さん本人も母に会えないストレスがある、下手したら僕は捨てられたの?って思う部分だってなくはないはずですよ。
    自分達のエゴもあると思います。けど、第一はお子さんをいつまでもあの家庭に置くのは危険性があります。
    腹を痛め、命を削り、血を与え10月10日一緒に歩んだお子さんです。
    こっちゃんさん、少なからず自分じゃなくお子さんですよ!
    旦那が謝って来ても許しては行けません!
    少なからずこっちゃんさんだって精神的ダメージくらってるんですから!
    目を覚まして‼‼

• 8月21日
  • こっちゃん

こっちゃん

ちーママさん、めっちゃ嬉しいです(T_T)
    そうですね、もう期待しない方がいいですよね。これが覚悟ですよね。いくらまだ小さいからと言っても気づいてるはずですよね。

目を覚まして!
    ありがとうございます(><)もうぬるい事言ってる場合じゃないですよね、しっかりしないとですよね(><)自分が辛くても子供のために今がんばって離れる覚悟を決めないといけませんよね、

• 8月21日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

一度は愛した男性。だから情があって当たり前です。私だって迷うし情があってどうしていいか分からないと思います。
    けど、子どもを犠牲にするなんて許しちゃいけない。
    悪阻、胎動、陣痛を知らない男なんかにホイホイと子どもをやるなんて無理です!
    都合のいい時に面倒見て、泣けばうるさいと言う。
    母親は泣いても笑っても受け入れる。本当にその差が激しいんです。
    もはや今後だって会わせるのも怖いと私は思います。
    あとはお子さんの意思もあるかと思いますがくれぐれも気を付けなきゃいけない人物になると思います(T_T)

• 8月21日
  • こっちゃん

こっちゃん

そうですよね。まず、子供をおもちゃのように取り合いの状況にさせてるのが許せないです(><)しかも、自分ではなく義母に全部任せてるのも気持ち悪くて嫌です(><)

そうですよね、、
    私の考えがぬるかったかもしれません。今回で子供を旦那さんの実家に連れて行かれたのも2回目ですし。

もういい加減私もきっちり覚悟を決めて戦わなければいけませんよね(><)子供のことを思うと迷ってる場合じゃない

• 8月21日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

そうですね。「返してあげないよーだ!」みたいな状態を作っている事がやっぱり親としてやるべきではありません。
    そして義母を盾にするって言うまた最低な。
    もうプライドを捨て子どもの為に戦って欲しいと思います(T_T)

• 8月21日
  • こっちゃん

こっちゃん

プライドなんですかねこれも、、
    私もただウジウジしてるだけですね(><)

• 8月21日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

デモデモだってだって....ってなるのも分かります‼けど、負けないで‼

• 8月21日
  • こっちゃん

こっちゃん

最後、がんばらないといけないのは自分ですもんね!

• 8月21日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

そうそう‼お子さん待ってますからね!なんなら話し合いの席に両家両親呼んだらどうですか?

• 8月21日
  • こっちゃん

こっちゃん

何度か今まで両親揃えて話し合いを求めましたが応じてもらえてないんです(¯―¯💧)

それこそ、もう弁護士さんにお願いするしかないですよねー

• 8月21日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

あ、両親呼べないって言う「悪いことをしてる」って感覚は少なからずあるわけですね!
    結局結婚する時にご両親に頭下げてる訳だから気まずいんでしょうね(笑)
    アホ過ぎる‼←
    やっぱり弁護士入れましょう‼
    ダメです!これ以上バカな時間だけ無駄ですよ!

• 8月21日
  • こっちゃん

こっちゃん

「悪いことをしてる」その感覚がない人です。自分でも言ってました。
    両親は巻き込みたくないとかいいながら実家に連れて帰って家族ぐるみで嫌なことして。

そうですよね、振り回されて子供も取られては話になりませんし

• 8月21日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

あ、逆ですか‼‼?やっぱりクズの中のクズですね!
    一生子どもを持つべき人じゃないですよ!

• 8月21日
  • こっちゃん

こっちゃん

ほんとそーなんですよ
    もう、待ってあげてるのも疲れましたし。

相手の反応を待ちながらってしんどいですね(¯―¯💧)

• 8月21日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

まだ慎重に....
    弁護士を入れて旦那共々黙らせるしかないと思います‼
    必ず終戦はあります。
    大丈夫‼‼こっちゃんさんは負けないよ‼ただ、気持ちは強く持ってね!
    勝った時、慰謝料、養育費一括とかでもいいんだからね!

• 8月21日
  • こっちゃん

こっちゃん

そうですね、、、戦いはまだこれからですね。もう期待するのやめました。弁護士に相談した後にもし万が一旦那さんが子供を返すって言ってくれたとしても、私はここまで切羽詰まったんだと言って理解してもらうしかないです。

ありがとうございます!
    がんばらなくちゃ(><)
    負けちゃだめ(><)
    子供のために気を強くもって(><)
    負けない、負けたくない(><)
    勝たなくちゃ(><)

• 8月22日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

うんうん!万が一返すとなってももう弁護士通した方が子どもの為になります。ここまで追い込まれ精神的に殺されたのに優しさなんか必要ありませんよ!
    どんだけ取り返しの付かないことをしたのか理解しなきゃダメ!

大丈夫!お子さんは待ってますよ!私も味方だからね!

• 8月22日
  • こっちゃん

こっちゃん

うん、ありがとうございます(><)

とりあえず仕事行ってきます、仕事どころではありませんが、向こうの親は私が精神的な病気だと思ってるので休んだりしたら向こうのいいようにしか解釈されないと思って💦💦
    それならこっちも最低限できることはしておかないと揚げ足取られてたらいけませんし(T_T)

早く子供に会いたいです(><)
    今朝、義母からLINEで子供の写真が送られてきました、明らかに目がきつくなってました(T_T)義母はあんなことをしておいて、「まだ戻れるはずです。子供が心配なら3人でいればすべてOKなのでは?」という文章もありました。信じられません(T_T)もう怖いです(T_T)

• 8月22日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

本当に仕事しながら子どもの事が気になって仕方ない状況を常に行ってるこっちゃんさんは本当に凄い....
    私ならどうなっているんだろう....
    やっぱりお子さんは大きなストレスがありますね。表情、口調はかなり素直だもんね。
    しかし、義母のまだ戻れる?三人でいればok?こんなことして何がokだ、糞ババアが‼‼
    やっぱり弁護士入れましょう‼ダメダメ!宇宙人と話してるみたい!

• 8月22日
  • こっちゃん

こっちゃん

しかも、、、旦那さんと同じ職場なのです(T_T)だから余計に逃げ場がないというか(T_T)

ほんと、私のことを病気扱いした義母、あなたの方が病気です。。。。

仕事終わったら即弁護士さんに電話します(><)

• 8月22日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

あ!あ!あわーん😭!旦那、同じ職場とか私なら張った押してやりますよ!
    飛び蹴りしたい‼‼←

精神的に痛めれば鬱になるとでも?母親はそんな簡単にはやられん‼‼💢
    負けてたまるか‼‼糞ババア‼‼💢って私がキレちゃダメですね(笑)

仕事は何時までですか?早く終わらせたいですよね。。。

• 8月22日
  • こっちゃん

こっちゃん

飛び蹴りしてもらいたいです(笑)

でもある意味病気かもです(((^^;)モラハラってほんと怖いです、こんな状況になっても旦那さんの顔色を伺ってしまうんですもん(T_T)

弁護士さんに電話しましたよ!とりあえず内容証明を送るみたいです。子供を返してください。みたいな。

旦那さんとまた話することになりました(・ω・A``今晩、、、

• 8月22日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

任せて!なんせ私空手経験者よ♥(笑)
    モラハラ自体が病気ですよね‼‼精神科いけ‼‼💢って感じ(T_T)

あ!弁護士と話せて良かったです‼‼早く帰って来るといいね.....

旦那とは義実家で?外で?
    くれぐれも気を付けてください‼

• 8月22日
  • こっちゃん

こっちゃん

わぁお!!ほんとに近くにいてほしいです(T_T)✨✨

うん(><)
    あと、会社の上司も相談にのってくれたんですけど、「もう嘘をついてでも子供取り返してシェルターに逃げ込むなりしないとまた同じ事されるよ?」って言われました。でもそれをする勇気は私にはなくて。弁護士さんにお願いするしかない(T_Tかといってお金もないんですけどね(笑)借金してでも弁護士さんにお願いして法的に取り返す方法の方がいいのかなと思ったり。。。もう何が正しいのかわかりませんし(T_T)

• 8月22日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

本当に駆け付けたいです!

その嘘でさえどうしていいか分からないよね....
    確かにシェルターには逃げた方がいい‼
    また同じ事をされますね。
    そして弁護士挟んで二度と会わないか!

旦那とはどうだった?

• 8月22日
  • こっちゃん

こっちゃん

私は愛媛にいます(笑)

そうなんですよ。逃げたところで結局離婚できんし。

旦那さんとはこれからです!

• 8月22日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

ミカンの美味しい所‼‼←(笑)
    私、宮城県(笑)
    真逆の場所にいるー!!(笑)

そうね....
    今はとりあえず話しねげ....
    子どもの事だからね(T_T)

夜だから気を付けてね!

• 8月22日
  • こっちゃん

こっちゃん

宮城!は、仙台?
    そう!みかんのところです!

愛媛から宮城までどんくらいかかるかなぁー(笑)

結局、話の結論は出んかったです、し、また延そうとしようように思いました。
    でも、今週の水曜日に子供に会える約束はしてもらえました( ´ ▽ ` )

• 8月22日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

お疲れ様‼‼
    宮城県の北の方!(笑)
    愛媛から宮城....まず、飛行機よね(笑)

なんだ!糞旦那‼‼←失礼
    水曜日は旦那付き?

• 8月23日
  • こっちゃん

こっちゃん

おはようございます!
    やぱり(笑)飛行機かぁ、お金ないなぁ。。

私が言えない分言ってもらえて嬉しいです(笑)(((^^;)
    旦那さんは仕事でいないです!

• 8月23日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

おはようございます‼
    新幹線だと乗り換えですもんね(*_*)確実に迷子♥(笑)

口の悪さだけなら‼‼←(笑)
    旦那いないだけいいですね!
    義親は?

• 8月23日
  • こっちゃん

こっちゃん

ですね(笑)間違いないです、大きい駅は迷子になります(((^^;)

頼もしいです!
    旦那さんの実家に行くので絶対います(T_T)

• 8月23日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

まず、田舎からあまり出ないから無口になる(笑)

あー....旦那の実家かぁ。。。邪魔だな。。。

こっちゃんさん、イヤじゃなければラインしませんか?

• 8月23日
  • こっちゃん

こっちゃん

大丈夫ですよ( °_° )
    どうしたらいいですか?(笑)

• 8月23日
  • こっちゃん

こっちゃん

検索とかしたら、ちーママさん見つかりますか?
    こういう場でどうしたらいいのかわからなくて(((^^;)

• 8月23日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

私も初めてなんですけど(笑)
    なんかバレちゃダメらしいのでアルファベット、数字を文にまぜるので検索してくれますか?

• 8月23日
  • こっちゃん

こっちゃん

やってみます(笑)

• 8月23日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

おoはようごiざいkますw
    台風0やっ4といな2くなり1安心ー!

• 8月23日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

どうだろうか(笑)

• 8月23日
  • こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます!

• 8月23日
豆もやし

体調大丈夫ですか?
あまり無理なさらないで下さい(><)
別居なだけでまだ
離婚をなさってないのでしたら
警察なども相手にしてくれない
らしいですね(´・ω・`)
同じ様な質問をなさってる方がいて
皆様その様に言ってました(><)

とりあえず体調を万全にして
弁護士さんにお願いしましょう!
主様が倒れたら戦にもなりませんからね!
頑張ってください!

• こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます(><)
    今朝になって熱は下がりました!

そうなんです(T_T)警察は全然動いてくれません。私も4回も行ったんですけど、相談して記録に残しておきますって対応されるだけでした。

はい!今日は仕事お休みなのでゆっくりしておきます(><)

• 8月21日