※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

院長の態度や衛生面に不満を持つ女性が相談。院長は技術は高いがマナーや衛生面が問題。なぜ好かれるのか疑問。女性は嫌がらせを感じ、不満を訴えている。

歯医者で勤務しているのですが院長(雇われ)がとても嫌いです。

30歳ぐらいの若い院長先生なんですが
患者様の予約が入っているにも関わらず平気で毎日遅刻してきます。
時間になってもゲームをしていたり患者さんによって態度を変え適当な人にはありえないぐらい適当です。
専門的な話になってしまいますが神経の治療をしないといけないぐらい虫歯が進んでいるのに見た目や患者様の性格で虫歯だけある程度とってそのままレジンで埋めたり
母親が待合室でまっていて子供だけで治療する時
子供が泣き叫んだらうるさい!と行ってタオルで目を隠し、鼻をぐーっと摘んだり。
先生の気持ちもわかるけどあれはダメですよと助手歴10年の人が注意しても
あー。虐待になる?(笑)と言って笑っています。

この間も先生がちゃんと説明しないから受付で患者様が怒り、先生に言いに行ったらこちらのミスですって謝っといたらいいんじゃない?と言われました。
何で私のミスじゃないのに謝らないといけないの?と思いました。
で私が謝ってる間他のスタッフにうざいわー金返すからどっか違う所行けって言おうかな?(笑)とか
言っていたらしいです。
それ患者さんに自分で言えよ!って感じです。

衛生面も不潔で落としてしまった物は必ずを
アルコールガーゼで拭くようにと私たちスタッフは
教えられているのに落としたらそのまま拾ってそのまま治療再開。
同じグローブで違う人を見たり…。
オペの時とか術着を着てグローブもオペ用のグローブにしているにもかかわらず
そのままトイレへ行ったり頭をかきむしったりしています。

愛想も良いわけではないのに
なぜか患者様にはとても好かれていて信用されています
雇っている社長も院長のことが大好きです
たしかに技術はどの先生よりも上ですが技術とかの前に衛生面や人としてのマナーが本当になってないなと思います。

なぜそんな人が好かれるんですか。
本当に意味がわかりません。

私やスタッフは大嫌いです
だから私も他の先生と同じ態度は取りません

そしたら嫌がらせか知らないけど私が受付の時次回の予約を取る際にカルテになにも記入していなかったりします
で聞きに行くと待って!と強い口調で言われます

なんなの?
カルテに記入するとか当たり前でしょ。
本当に腹が立ちます。

さっき行った謝っといてとかも自分より歴が長いスタッフがクレーム言われたらすぐに出て行く癖に私や私と同時に入ってきた子の時は絶対出てくれないです。

本当にムカつきます。
私が言ってることはおかしいのでしょうか?

コメント

やま

やばすぎますね。雇われならどっかにチクったりできないんですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マネージャー的な人には言ってるんですがもぉこの三月で辞めるので…って感じです。
    でも7月まで週に一度来るらしいです🥲
    誰が注意しても全く聞き入れないですし
    でも社長は常に褒めてます
    社長からしたら院長がダントツで売り上げもトップだから
    言っても注意しないです

• 3月3日
ママリ

それは医療従事者としてかなりまずいですよ😨
社長のお気に入りということですが、不衛生な部分とか日頃の行いとかも知ってのことですか⁉️
上に訴えた方が良い気がします😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね(><)
    なんか前の院長先生が急遽いなくなって急遽院長になったので君は自由でいい!て感じらしいです

社長が来る日は朝早くにきてます。はら

• 3月3日

私も今歯科治療中です🦷

もし自分がお世話になっている歯科クリニックの先生がそんな先生だったら…
ゾッとします💦

衛生面がきちんとしていないなんて信じたくないほどあり得ないですし、神経とらなければならないほど進行した虫歯を中途半端に治療して埋めるって…😱
歯科医師免許持ってていいんですか?って感じです😱

正直、歯や歯茎のことなんて鏡で見たってよくわかりませんし、先生から説明されて、は〜なるほど〜って感じです🥲
わかることは、痛いなぁ、虫歯かなぁ、程度。笑

歯医者さんに行って、治療終わりましたよって言われたら信じるしかありませんし、痛みが続くと言って再診しても、治療をきちんとしてなかったなんてきっとその先生は言わないですよね?
知識のある医師がそれっぽいこと言われたら、そうなんだ〜と納得するしかないので、その先生の中途半端な治療も絶対本人にはバレないわけですもん。
というか、中途半端に治療されたなんて中々思い至らない…😅

いやいや、こうやってお返事書いていても思いますが、その先生最低過ぎます💦
医師としての責任感も、人間としてのモラルや品性のカケラもないクズ過ぎて言葉がありません😭

はじめてのママリ🔰さんの先生に対する嫌悪が深いのも、専門的な知識があり、患者さんを治療する責任をきちんと理解されているが故のものだと感じます!
絶対はじめてのママリ🔰さんが正しいです!!間違ってないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    絶対知り合い連れてきたくないですもん。

衛生面しっかりしていないとか人間として論外ですよね
    なのに掃除機に関してはとても厳しくてほんの少しのゴミが落ちてただけでブチギレるんですよ
    基準がわからないです😫

長いお返事ありがとうございます!
    そー言っていただけてよかったです🥲

• 3月3日