※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみに
家族・旦那

ですが、旦那にイライラしてしかたありません。私が悪阻で未だにしんど…

皆様この場で愚痴を言ってすみません。
ですが、旦那にイライラしてしかたありません。

私が悪阻で未だにしんどく動ける範囲で
何とか家事をこなしています。
先日体調がまだ良かったので頑張って
食事の支度をしたのですがその後体調が優れず
食器洗いまで出来ませんでした。
主人には包丁痛むから洗いやって言われていたのですが
中々思うように動けず洗うのを忘れていました。
すると、主人から結局包丁洗ってないやんと小言をいながら主人が包丁を洗っていました。
洗ってくれるのなら何も言わず洗って欲しかったです。
私が毎日吐いてぐったりしているところを見ているのに、家が散らかっていても何もしません。
自分は気にならないからしない。だから、しんどかったらしなくてもいいよというスタンスです。
そうなってしまうと我が家はゴミ屋敷になってしまいます。なので動けないながらも必死で家事をします。

言葉では心配してくれていますが、態度が矛盾していてとてもストレスです。でも、私が言い返すと喧嘩になるのは見えているので何も言いません。

元気な時は普通の旦那さんなのですが、こういうどうしようもない時は、協力して欲しいです。
産後の入院の時も、洗濯したくないなど今から嫌だと言っていてとても困っています。

コメント

うちの旦那もそんな感じで、結局全部頑張ってやってました。
退院して家に帰ると洗濯物の山。
慣れない環境のせいか、子供はぐずるばかり。

義母さんや実母に頼んでみてはいかがですか?
無理そうなら仲のいい友達に頼んでみるとか、、、

みーこ

そうなんですね(´・_・`)
私も11週の頃、しんどかった記憶あります!
専業主婦ですか??
洗うのを忘れていたんなら旦那さんもイラっとする気持ちもあるんじゃないでしょうか^o^洗ってくれてありがとうって伝えましたか??
洗ってくれるだけ優しいと思いますよ〜♡甘え上手になることも手ですよ♡
洗いやって言われた時に素直にお願いしたらよかったんじゃないでしょうか(^O^)
お互いが気分よく生活していけるように思いやって頑張ってください!♡

喧嘩になってもきちんと話し合うべきでしょうね。

もんもん

うちは言ったらやってくれますが
言わなかったら同じく
何も気にならないみたいで
ゴミ屋敷になります😱

我慢せずに
『しんどいの見ててわからない?包丁洗わないとと思うならささっと洗ってくれたらいいんじゃないの?悪阻はただの体調不良と違う!赤ちゃんのためと思って気づいたことはやって‼』って言ってみては!

スクラム

お気持ち察し余ります。゚( ゚இωஇ゚)゚。

動ける範囲でしてるだけありがとうって
なんで思わないんですかね!!?
わたしの旦那も、そんな感じでした。

わたしは切迫も重なり入院するほどになりました
そんな時自分が出すわけでもないのに、自分が金が無くなった時に頼る人がいなくなるからという理由で、いくらかかると思ってんだよと言われたり。

他にも問題ありありだったので…
喧嘩にもなりましたが、わたしはその都度ない体力を振り絞り
「今のうちからそんなことぐらい協力できない人間に、人間を育てる事は出来ないよ!」
と言い返していました。

匿名(33)

ご主人協力的な態度がないですね。
投稿を拝見し腹が立ってしまいました。
結婚生活は協力し合うものであると思います。
みにみにさんが大変なときはご主人が手伝って当然ですし、逆にご主人が仕事で大変なときはみにみにさんがフォローするというのが共同生活において大切なのではないでしょうか。
つわりでしんどいとき洗い物すら大変ですよね。
ご主人酷いなぁと思ってしまいました。

みにみに

皆様コメントありがとうございます(>_<)
皆様にお話し聞いていただけてスッキリしました(^ ^)