※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊活

妊活中でクロミッドを服用中。服用して妊娠した方、何周期で授かったか知りたい。内膜の副作用についても心配。

2人目妊活中です♡

産後ホルモンバランスが崩れたのか、排卵まで時間がかかるようになってしまい、次の周期から初めてクロミッドを飲むことになりました☺️

多嚢胞ではないのですが、クロミッドを服用して妊娠された方、何周期くらいで授かりましたか?

内膜を薄くする副作用があると見たのですが、何ヶ月も続けると妊娠しずらくなるんでしょうか?😣

コメント

𝕞𝕚𝕚𝕚𝕣𝕖𝕙

私はもともと仕事などのストレスで生理周期がバラバラで
赤ちゃんが欲しいと思ってすぐに
病院に行きクロミッドを服用して
タイミングの指導をしてもらいました。
クロミッドを服用して5周期目で妊娠しました🙂💗

  • りのあ

    りのあ

    そうなんですね☺️❤️ちなみに、周期は整いましたか?今回D35の排卵で😭こんな事は初めてだったので心配です😂

    • 3月2日
  • 𝕞𝕚𝕚𝕚𝕣𝕖𝕙

    𝕞𝕚𝕚𝕚𝕣𝕖𝕙

    周期びっくりするくらい綺麗に整いました🙂💗
    病院に行く前は次の生理まで50日かかったり
    生理がダラダラ続いたりと
    結構めちゃくちゃだったんですが
    クロミッドを使用したらちょうど1ヶ月で
    綺麗にくるようになりました☺︎
    あとは妊娠率もあげるために
    卵管造影も一緒にやりましたよ〜!

    • 3月2日
  • りのあ

    りのあ

    そうなんですね😳❤️私も期待しちゃいます☺️✨
    次の排卵の予測がつかないから14〜16日目に病院来てって言われたんですけど、遅くないんですかね?質問ばかりすいません😭
    卵管造影1人目妊娠前にやってその周期に妊娠したんですよね!何回かダメだったらまたしてみようかなと思います🥰

    • 3月2日
  • 𝕞𝕚𝕚𝕚𝕣𝕖𝕙

    𝕞𝕚𝕚𝕚𝕣𝕖𝕙

    生理周期が分からないので何ともなんですが
    私の場合は前回の生理から14日くらいに排卵日だったので
    生理から10日目くらいに1度診てもらい
    12日、13日くらいにもう一度診てもらい
    タイミングの指導を受けて
    14日(か15日)に排卵したかを
    確認してもらうって感じでした🤔
    心配であれば12日くらいに
    1度行ってみるのもありかもですね!🙂

    • 3月2日
  • 𝕞𝕚𝕚𝕚𝕣𝕖𝕙

    𝕞𝕚𝕚𝕚𝕣𝕖𝕙

    あ、D35の周期でしたね💦
    だったら14日〜16日でもいいのかも知れないです🙆‍♀️💦

    • 3月2日
  • りのあ

    りのあ

    とても詳しくありがとうございます😭❤️1人目の時は大体31日周期だったので整っても31日周期とかなんでしょうかね🤔それなら14日でも間に合いますよね!初めて飲むのでどれくらい卵胞が成長してくれるのか未知数です😳12〜13日位に心配なので1度行ってみようと思います🤣ありがとうございます🥺❤️

    • 3月2日
  • 𝕞𝕚𝕚𝕚𝕣𝕖𝕙

    𝕞𝕚𝕚𝕚𝕣𝕖𝕙

    多分ですが前回35周期だったとのことなので
    今回も35周期かな?と予想されて
    14〜16日くらいに来て下さい
    とのことだったのかな?と思います🤔
    私はクロミッド1周期目でありがたいことに
    綺麗に31日になったので
    目安を立てやすかったのですが
    りのあさんは35周期だったりとバラバラなので
    先生も様子を見ていると言う感じなのかも知れません。
    今回も35周期かも知れませんし
    もしかしたら31周期かも知れないですもんね🤔
    早く妊娠出来るといいですね🥰💗

    • 3月2日
  • りのあ

    りのあ

    そうですよね😳あ、35日周期じゃなくて、今回まだ生理来てなくて多分明日から明後日に来るので50日周期とかになりそうです😭その前が33日周期でまだ産後2回しか生理きてなくて😣
    クロミッド飲んで私もせめて31日周期とかになりたいです☺️1回で整ったのいいですね‼︎❤️早く整うようにがんばります!😍❤️

    • 3月3日
ママリ

私も産後ホルモンバランスが乱れ、無排卵の月があり、クロミッド服用しました!⭐︎

服用して今回一周期目で授かることができました😳

  • りのあ

    りのあ

    えー!そうなんですね😳❤️
    おめでとうございます😍❤️❤️私も続けるようにがんばります!希望が見えました😍

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭❤️
    まだ胎嚢のみの心拍確認前ですが、クロミッドで整うと思います!⭐︎
    うまくいきますように☺️❤️

    • 3月3日
  • りのあ

    りのあ

    心拍確認までドキドキですよね😣✨無事に確認できますように😍
    クロミッド楽しみです☺️笑

    • 3月3日