※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
産婦人科・小児科

黄色いネバネバ鼻水と咳が出ていて、明日病院に行きたい。耳鼻科は待ち時間が長いので、小児科でも診てもらえるか不安。同じ病院がいいか悩んでいる。

2日程前から黄色のネバネバ鼻水がでていて
そのせいでだと思うのですが今日咳も結構でて
少しゼーゼーといったかんじになる時もあります😞
吸引機で吸ってるのですが可哀想なので
明日病院へ行きたいのですが
いつもは近めの耳鼻咽喉科に行ってるのですが
市内でそこくらいしかないのかいつも凄く待たされるのでなるべく控えたいのですが小児科でも大丈夫でしょうか?

つい最近も鼻水で耳鼻科に通ってたのでやはり同じ病院のが
いいのでしょうか😂?

コメント

みき

小児科でも耳鼻科でもお薬もらえますよ😊それかお薬手帳見せて同じお薬欲しいって言えばもらえるし(^^)

• 🤍

🤍

回答ありがとうございます😳

• 3月2日
ママス

鼻吸ってあげた方がいいですし、小児科で吸えないと思うので耳鼻咽喉科の方がいいとは思います💦

ただ、とりあえず早急に!なら小児科でも悪いって事はないと思います。

• 🤍

🤍

小児科だと吸えないのですね😵
    ありがとうございます🙏

• 3月2日
ひーこ1011

ネバネバなら吸ったり吸入してもらったほうが楽になるかな?と思うので私なら耳鼻科に行きます。

それこそ今日2人連れて耳鼻科行ってきました😅
とても混む耳鼻科で、ネット予約もできますが、朝イチや午後イチ並んで1番に診てもらうようにする事もあります。

• 🤍

🤍

時間予約が出来ないところで
    検診終わりに先生の判断で次もってなると時間予約できるのですがそれでも1時間近く待たされたりしてます😢

家の吸引器だとやはり限界ありますもんね😂ありがとうございます!

• 3月2日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

小児科だと鼻吸ってもらえるかは先生次第ですしね…
    うちのかかりつけの小児科は吸ってもらえるけどあまり上手じゃないから鼻血出ることもあります😅
    中耳炎のチェックもしてもらえるとことしてもらえないとこあります。

近くの小児科が鼻水吸ってくれて、中耳炎のチェックしてくれるところなら小児科でも良いと思います👌
    それか、診察はなんでも良いから薬だけ欲しい場合も小児科にしますら、

• 3月2日
  • 🤍

🤍

そうなのですね😢

これから耳鼻科に行ってきます😞
    ありがとうございます🙏

• 3月3日
のり

小児科でも鼻吸引してくれるところもありますよ😊
咳も出てゼーゼーいってるなら吸入薬やってくれる事もあるかと🤔
(娘が同じような症状で小児科に行って吸入薬やりました)
病院で鼻吸引希望なら耳鼻科が確実ですが、私はいつも小児科です!
お薬もお薬手帳見せれば何を使っていたか分かりますし👍

• 🤍

🤍

やはり耳鼻科にしました😢

ありがとうございます🙏

• 3月3日