※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

37歳で3度目の転職をしようとしてる旦那。理由はキャリアアップとかプラ…

37歳で3度目の転職をしようとしてる旦那。
理由はキャリアアップとかプラスな方ではなく、人間関係が無理、業種が自分に合ってないかもという理由です。
今の会社に入ったのは3年前でスパンも短い気がします。
しかも今の会社辞めたら次こそはちゃんと仕事を見極めるためにしばらく仕事せず自分を見つめ直したい、日雇いの仕事とかの方が合ってるかもしれないと言われました。
二つ目の会社を辞めた理由も人間関係です。
今の会社に入る時にこれが最後の転職と約束したのにこの有様。
人間関係は悩むし、それが理由で辞めるのもあるとは思いますが旦那の場合、旦那自身にも問題があるように思います。
正直、離婚も頭をよぎってますが私は今専業主婦で、子供が二人(4歳、1歳)います。
子供のことを考えると離婚は避けた方がいいのかなって思ったり、旦那のこと支えられないなと思ったり…
皆さんなら転職反対しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人間関係でやめたいってのはとても辛いだろうし、転職するなら40前の今かな。とは思います。鬱とかになってしまったら大変なので、、、
でもどこでもある程度人間関係は付き物ですけどね😫

今貯金があるのか、資格とかがあるのかにもよりますが、
日雇いは子供が居るから私は無いですね。

昼間は働いて夜間の専門学校で何か学んで(看護師とか)とかならもしかしたらワンオペ育児でも応援するかも知れません。本人がそれをこれから楽しく頑張ってくれるか、投資する価値があるか話し合ってからですが、。

自分探しは子供が大きくなる前にして下さい。って感じですね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が産まれる前にでした。😔

もし旦那さんが家事育児出来るなら、まるさんが働いて専業主婦になってパートしてもらうとかも考えられますが、、、(我が家は絶対出来ないですが😭)

• 3月2日
am

コメント失礼します。

ひとつの会社で長く働けず、転職を繰り返す人はまた繰り返します。

転職経験があるので、条件に合わなければ、人間関係がめんどくさくなれば仕事を探せば転職できると思ってしまうからだと思います。

女性ならばライフスタイルによって転職したりすることはあると思いますが、男性には出来ればきちんと長く働いてもらいたいです…。
キャリアアップの転職であれば話は別ですが…💦
日雇いって…バイトじゃあるまいし…って感じです。

何度も人間関係で転職されているのであれば何かしら原因があると思うのでそこを解決しない限りかわれないと思います。

ハーナ

うちの旦那も転職したいと言い出します😅
つい最近も言われました😅
今の会社に未来が見えないとの事です。
結婚前にも同じような事を言って会社を辞めてます。
旦那さんの話を聞く限り、今回転職してもまた同じように何かしらの理由をつけて転職すると思います😣
理由が人間関係なので、鬱とかは心配ですが、見極める為にしばらく仕事をしない、日雇いのバイトで~なのど発言からして、ただ辞めたいだけな気がします😢
私なら、今と変わらないか今以上の給料で、転職先を見つけてからでないと辞める事には反対すると思います😭

とどみ

業界によりますが、37歳で3度めの転職であれば言うほど転々としている感じでもない気がします
(というほど私や夫がいる業界は年代問わず転職多いのでそこは業界によるなーと…)

私の夫(34ほどで転職、現在39)は業界にしては珍しく転職は1回のみで、退職時には次の職場は決まってませんでしたが一応ある程度の転職先の目処があり1ヶ月ぐらい休んで目処にあった中の1社に転職した感じです。
会社の将来性が薄すぎるという退職理由ですが私からみてもそんな感じはしたので好きにしてくださいとしてました。

お話の中で気になるのは、日雇を恒久的にやって家計を支えるのもありかもという発想で、その計画性の怪しさは大変気になりました😵
激務な職場でなければきちんと家計を含めた生活プラン立てて就活してもらったり、仕事をしない期間が絶対欲しいほど疲れているならば貯蓄と相談の上、例えば生活資金3ヶ月分は捻出可能だから有給消化でしっかり休んで退職後1ヶ月ほどを転職活動にあてて3ヶ月めまでに就業するようにしてもらうとかでしょうか。
家族がいる以上夫さん一人の問題ではありませんので納得できるプランはしっかり出して貰ったほうが良いですし、出ないなら考え直し、それでも強行するほど病んでいるなら一旦実家に帰って貰ったりメンタルクリニックなりカウンセリングなりを受けてもらうなりでしょうか。
(と一通りやってから離縁云々は考えると思います)

おかかおにぎり

私の父も人間関係や会社の倒産とかで仕事を転々としていたそうです🤭
(最近亡くなり年金の手続きで書類を書いて知りました笑😂)
父も母もその事は子供たち(私や弟)には言わなかったし共働きだったからか裕福ではなかったけど普通の暮らしは出来ていたので仕事を転々とすることに対して何も思わなかったです!
母は苦労したとは言ってましたがホントに嫌なら離婚してるだろうし・・・

アドバイスではないですが、状況が似ていたのでコメントしてしまいました😅