※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかな
産婦人科・小児科

産後のイライラや体調不良で悩んでいます。産婦人科で相談するのは良い選択です。口コミや出産実績を参考に選びましょう。

産後ほんとに人が変わってしまったかのように
イライラします。

生理も急に2ヶ月とんだり、肌荒れがもう
ものすごかったり、気持ちの浮き沈みが激しい
など自分で自分をコントロールするのも
しんどくなっています、、
私の後輩が(子供無し)最近産婦人科にいって
ホルモン剤を、もらったらしいのですが

行ってみるのもアリですかね??

そこで、そーゆう時って産婦人科どう選びますか?
口コミのいいところ?出産したところ?

みなさんはどうしますか?

コメント

けー

ピルですかね?
貰ったほうが気持ちも安定するし良いと思います。
わたしは産後に患った疾患のために飲もうと思ってますが卵巣の機能を温存したまま生理止められて疾患の煩わしさがなくなるし生理も無くなるので貰おうかなと思ってます。
時々合わなくて副作用が出るようなのでそうしたらお薬も変えてもらえるみたいです😊

  • おさかな

    おさかな

    ピルだと思います!そーゆうの飲んだこと一度もなくて分からないんですけど、、抗精神薬ではないですがやっぱり落ち着きますかね、?

    • 3月2日
  • けー

    けー

    精神薬じゃないですね😂💦
    イライラも生理不順も、そもそもがホルモンバランスの崩れから来てると思うのでそれを整えるお薬です。
    生理も来なくするのと28日周期できっちり起こすけど出血も少なく抑えられるものとあるようなので楽だと思います。
    友人はもう子どもを望まないのでたぶんわたしが飲む予定のピルを服用しているようで5年生理止められると言ってました🙆

    • 3月2日
じゃむ

わかりますわかります。
わたしもめちゃめちゃ短気になり、怒りの沸点下がりました🥲
産後いつまで続くの?って毎日思ってます。

わたしはまだ医者にはかかっていませんが、行くなら評判がいいところです!
産院が近くならそこでもいいかなとは思います🙌🏻

  • おさかな

    おさかな

    ほんとにやばいです、沸点マイナスになってます笑笑(意味不明ww)

    近くの行ってみるのもいいかもですね、精神科な訳じゃないし、☺️ コメントありがとうございます!

    • 3月2日
リリマリ

産後鬱ですかね〜…
結構あるみたいです!
今までと生活がガラッと変わるので
その状況に中々ついていけないですよね😭

私も肌荒れでイライラしたり
気持ちの浮き沈みも凄いです…

行ってみるのもありだと思います!
もしくは地域の子育て支援センターとか!
私はよくそこで話聞いてもらってます👍