※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
子育て・グッズ

2人目出産予定で、チャイルドシートに悩んでいます。今使っているものを下の子に使い、新しくジュニアシートを買うべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

6月に2人目出産予定、
チャイルドシートをどうするか迷ってます😂
今娘用のチャイルドシートが新生児〜4歳までの物を使っています!

実家の車に同じく新生児〜4歳までのが着いていて、産まれたらこれちょーだいよ😆
と、言ってあります🤣🤣🤣

だけどよーく考えたら違う種類のチャイルドシート着けるのってどうなんだ…と😅
そしてジュニアシートが1歳〜使える事をさっき知って💦

今娘が使ってるのを下の子用にして
娘に新しくジュニアシートを買った方がいいのでは?
と思えてきたのですが…

みなさん、どうされてますか??

コメント

ひさ

三男が生まれてから、次男は1歳から使えるジュニアシートに座ってます😊
もう少ししたらそれに三男が座ります🙌

あーたん

チャイルドシート2つはでかいので、
上の子はジュニアシート、
下の子は生まれたらチャイルドシートの予定です♡

まめのん

チャイルドシート4歳までと書いてても2歳頃には窮屈になるので1歳から使えるジュニアシートの方が最後まで使えるのでいいと思います🙆‍♀️
うちも上の子にジュニアシート購入して、チャイルドシートを下におろしました!

はじめてのママリ🔰

今息子が使っているチャイルドシートはお腹の子用にして、息子用に1歳から使えるジュニアシート買いました👶🏼

星

私も二人目妊娠中で
一人目にジュニアシート買う予定です!

実家にもチャイルドシートあるんですが
なんかあったときに、実家にはあった方がいいと思って

ミッフィー

上の子が使ってたチャイルドシートを下の子に、上の子には新しくジュニアシート買いました😀
1歳半の時です!

あさとるか

うちも夏に下の子が生まれるので
今使ってるのを下の子にお下がりして上の子用にジュニアシートを買う予定です🙋‍♀️🍀✨

🍎🍒

纏めてお返事すみません💦

やっぱり娘にジュニアシートを新調する方がよさそうですね😊✨
そうします🙆‍♀️

みなさんありがとうございました⭐️✨