※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

0歳児クラスの通園バックについて相談です。大きめサイズがいいかな?リュックは背負えないので、トートバッグが良いでしょうか?

4月から0歳児クラスに入園します!通園バックはどんなものがいいですか!?どんなのか見せていただけると助かります(><)
オムツなどあるので大きめサイズがいいかな?リュックは背負えないからとりあえず大人が持つサイズのトート??と思うのですが🤔
(3歳からは指定バックです)

コメント

うちはこれにします!好きなキャラクターができて自分で持てるor背負えるようなったら新しいのを買ってあげるつもりです!(小規模園なので満三歳から幼稚園に行くつもりです!)

うちは、フォーク、スプーン、水筒持参なのであえてちょっと大きめにしました!

• るん

るん

やはり大きめがいいですよね!ぱんぱんだとへんですもんね。
    ありがとうございます😊

• 3月2日

退会ユーザー

理由が先生が全部やってくれて(お着替えをロッカーに入れる等)帰りも全部やってくれるみたいなので、大きめにしました!まだまだ、こぼしちゃって、汚れちゃって…なんて結構あると思いますし😅

• 3月3日
  • るん

るん

なるほど!そうなんですね!!
    だと大きめがいいですよね🧐
    ありがとうございます😊

• 3月4日
痩せるぞ

私も0歳児から預けててこれのSサイズ使ってます☺️
普段はこれでも充分なサイズ感ですが、
着替えや色々いれることが多いときはMサイズでも良かったかな?💦て感じです。
背負う背負わないは別として基本リュックの子が多い感じですね💡

• るん

るん

そうなんですか!!
    リュックおおいんですね(><)
    大きめリュックも検討します(T . T)

• 3月2日