※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

30週0日で1850gは大きいですね。病院で基準を越えると言われ、低身長で下から産めるか心配です。計画分娩も難しそうで、総合病院にすればよかったと後悔しています。

30w0dで1850gって大きいですよね👶🏻💦
病院でも基準内を越える大きさと言われました…


下から産めるのかな…(私が低身長です)
自然に陣痛待つという方針の病院だと思うので
計画分娩もさせてくれなそう
総合病院にしとけばよかった 下から産みたいです😭

コメント

はっぴー

私も昨日の検診でそのぐらいでした!!!
1人目巨大児だったので2人目もあり得そうです🤣

  • ままり

    ままり


    一人目の子は
    いつ産まれて 大きさどのくらいでしたか?☺️

    4キロいくと 帝王切開になりそうで怖いです😭

    • 3月2日
  • はっぴー

    はっぴー

    予定日9日遅れで4200グラムでした🤣
    私が155センチなんですけどなかなかしんどかったのでもっと小柄な方だときついかもしれないです😂

    • 3月2日
  • ままり

    ままり

    めっちゃビッグですね🥺
    そして はっぴーさんも
    小柄なのにすごい…✨
    わたしも150しかありません💦

    • 3月3日
  • はっぴー

    はっぴー

    大きすぎて肛門まで裂けるとかはなかったんですが初めての子供だったので進みが遅く結構時間かかりました😅

    • 3月3日
  • ままり

    ままり

    私の娘3300だったんですが
    それでも進みが悪く
    デカいのがハマってる感があり
    逆向いて出て来て大変でした😭

    4200ってかなりムチムチで
    可愛かったでしょうね😍💗

    • 3月3日
  • はっぴー

    はっぴー

    大変だったんですね🤣
    150センチの小柄な方だと3000gを超えてる子を産むのもしんどいと思います💦
    大きすぎて1人だけ1ヶ月検診くらいの赤ちゃんでした(笑)
    新生児室に並んでいてもうちの子だけなんかデカイなみたいな🤣
    ただ小さい子みたいなふにゃふにゃ感がなく初めての育児でも楽だったのは覚えてます!

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

私31週2日で出産して1800gあって大きいね!って言われたので
30週で1800超えは結構大きいと思います😊

2ヶ月早産だったんですけど
予定日までお腹にいたら4000g確実に超えてたねって言われました😱

  • ままり

    ままり


    37wで出て来てほしいですがきっと予定日越える体質なんですよね😭

    2ヶ月早産だったのに
    大きかったんですね🥺✨

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中期ぐらいからずっと大きめと言われ続けてましたが
    産まれる前のエコーでも1500gは超えてそう!と言われてたので
    早産なので逆に良かったです😭

    • 3月2日
  • ままり

    ままり

    小さすぎるより
    全然よかったですね😳💗

    • 3月3日
m75

29w6dで1309gでした😂
結構大きいですね😳
お体つらくないですか⁇
無理なさらないでください😢

  • ままり

    ままり


    一人目の臨月のときくらい
    お腹でてます😭💦

    • 3月3日
  • m75

    m75

    でも、これから成長がゆっくりになるのかもしれないですしね😂
    あともう少しですが頑張りましょう😂❣️

    • 3月3日
わたあめごりら(26)

同じく30週で1870でした😂
37週ピッタリの検診で3000g程です🤤

大きめではあるけれど 緩やかになって来たので
今のうちにうんどこかー!って言われました😂😂

  • ままり

    ままり


    緩やかになったんですね😳

    計画分娩ですか?🥺

    • 3月3日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    いや!自然分娩です😂笑

    歩けばいいですか?つったら
    いや!普通に過ごせばいいよ🤗と言われ
    どっちやねん!!!ってなりました😂🤍

    • 3月3日
  • ままり

    ままり


    あら、自然分娩なんですね🤣

    私はとにかく動けと言われてますが 食っちゃね してます😂💦

    • 3月3日