※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
ココロ・悩み

子供にイライラしてしまうことがありますか?寝かしつけでイライラし、夫に相談したら理解されず、さらに落ち込んでいます。どう乗り越えればいいでしょうか。

子供に対してどうしてもイライラしてしまう時って皆さんはありますか?

私はあるのですが、、

今日は寝かしつけに1時間かかり、その際子供の口の音(クチャ、など)や、ぎゅってしてと言われたのでぎゅっとしていると腕の中でもぞもぞ動いてそれがすごく気になる、それらが続くとイライラしてしまい、一旦部屋を出ました。

夫に相談すると「今まで子供に対してイライラしたことがない」「親なんだからイライラしても我慢でしょ」「相手は子供なんだから親が変わるしかないでしょ」と言われました。

言われた事はもちろんわかっています、わかってはいるけどどうしてもイライラして我慢できない時があります。

夫がイライラする事があるならば、それをどのように乗り越えるのかを聞きたくて相談したのですが、相談した事で夫に引かれてしまいました、、「え、親なのに?」と。

正直夫に共感、肯定してほしい気持ちが少しあったかもしれないですが、望んだ答えが帰って来ず、親としての振る舞いではないと否定され、気持ちがさらに沈んでしまいました。

だめな母親なんだと、、

コメント

さあたんmam♡

こんばんは(^^)
めちゃくちゃ分かります😭!
うちは、上の子がそうでこしょこしょ話してたり口の音とかでうるさーい!ってなる時あります😢
部屋を出る時もありますが、イライラが収まらないならドライブに連れていきます!笑
私の気も紛れるので寝室にいる時より全然イライラしないです😊
全然ダメな母親なんかじゃないですよ⭐️
私なんて1日何回怒ってるんだろってなります笑

• アンパンマン

アンパンマン

共感してくださりありがとうございます…😢
    ドライブいいですね。今度連れていってみようと思います。
    ありがとうございます😣ほっとしました😣

• 3月2日
mama

普通に子供にイライラしますよ✋
ほとんどの人が普通に
あると思いますよ!

え、旦那さん本当に無いんですか?
普段からお子さん見てくれますか?
奥さん抜きで長時間子供たちと過ごしたことありますか?
(半日以上)

親だからイライラを我慢しろ
っていう考え方には
共感できませんね。

• アンパンマン

アンパンマン

そうですよね…😣

確かに夫が子供に対して私のようにイライラしているところは見た事がないかもしれないです…
    それが故に私の言っていることが理解できないようです。
    夫は何というか、心を殺すというか…そういうタイプなので😓

"親だからイライラを我慢しろには共感できない"
    それを聞けて何だか安心しました…ありがとうございます😣

• 3月2日
いち

子どもにイライラすることなんてしょっちゅうあります😅
寝かしつけに時間がかかったり、いつまでもモゾモゾ寝る気配がないと ジッとしないから寝れないんじゃないの!?と思いイライラします(笑)

親だからイライラしないなんてありえないですよ〜😅親以前に人間ですし…

旦那さんは仕事の時イライラすることないんでしょうか?するって言われたら、えっ?仕事なのに??って聞き返したいですね🤔

イライラするのはいつも子どもに向き合ってる証拠だと思います🥲💓

• アンパンマン

アンパンマン

同じ方がいて本当に安心しました😭

私が人より心が狭すぎるものだと思っていました…

"向き合ってる証拠"…かなりのパワーワードです、ありがとうございます😣😣

• 3月2日
りくりら

ママの気持ちは、わかってもらえない💦
うちの旦那様も同じです。
期待した返事なんて返ってきたこと1度もなし!!  あり得ないって思うことばかり💦
イライラするの普通ですから旦那様の言葉は無視しましょ🌼

• アンパンマン

アンパンマン

そんなものですよね😓
    適当にスルーします😔

• 3月3日
さや

イライラしますよ‼︎いくら可愛くてもやはり私も子どもも"個"ですから🙄お互いに自分のペースを乱されたり思い通りにならないことが多いとだんだんストレスもたまるしイライラもします笑
私は子ども3人いますがほぼ毎日誰かしら何かしらにイライラしてしまっています😅そして毎晩反省のループです💫
一人目の時旦那に言った事があります。『ただただ可愛いだけでイラッとすることもないのって24時間365日一緒にいねーからだわ!親戚のおじさん感覚なんだよ!💢』と。笑。一生懸命作ったご飯イヤイヤされた時、スーパーでぐずられた時、トイトレ中何度も何度も床を拭いた時、おねしょシーツ洗って布団を干して綺麗にしたのに次の日またやられた時‥ 大体やるの母ですから〜‼︎‼︎‼︎笑笑ww

• アンパンマン

アンパンマン

あぁぁぁわかります😭
    さやさんがこう言ってくださっただけでスッキリしました🤣
    ありがとうございます😭

• 3月3日
  • さや

さや

ついつい熱くなってしまいました笑笑。すみません😱
    うまく息抜きしながら頑張りましょう😄😄

• 3月3日