※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったむ
お仕事

歯科衛生士の方へ。子供の送迎時間と職場への移動時間について教えてください。幼稚園の始業時間や歯科医院の診療開始時間も考慮しています。

子供が幼稚園に通ってる歯科衛生士の仕事してる方に質問なのですが、朝の送迎は何時ごろしてるんでしょうか?
幼稚園によって朝の始まりは違うと思いますが、大体歯科医院の診療開始時間は9時か9時半くらいですよね?
それに間に合うように子供を送って仕事してるんですよね😭?
職場までの時間も教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園に8時ちょい過ぎに送ってました!!
職場まで30分くらいでした!

  • りったむ

    りったむ


    コメントありがとうございます!
    幼稚園の登園時間よりも早い時間に送迎してた感じですか?

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、たしか仕事の方は8時からOKでした!

    • 3月2日
  • りったむ

    りったむ


    なるほど!
    早く預けるにあたってお金はかかってましたか😭?

    • 3月2日
まっちゃん

8時に送ってます!!!

  • りったむ

    りったむ


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️!
    その時って延長料金?みたいなのかかってましたか?

    • 3月8日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    朝のお預かり使ってますよ!

    • 3月8日
  • りったむ

    りったむ


    娘が通う幼稚園は午後の延長は仕事してると無料になるのんですが、登園前に預けるとお金がかかるみたいで、そういうのって普通なのかな?と思って質問させていただいたんですが、さっちゃんさんのお子さんが通っているところはどんな感じですか🥲?

    • 3月8日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    幼稚園ごとで違うみたいですもんね。うちは8時から9時の間に預けると200円かかります。8時半から9時だったら100円です。

    夕方は利用はしてませんが、17時まで預けると350円かかります

    • 3月8日
  • りったむ

    りったむ


    1時間200円なら早く預けてもいいかなって思えますね😭
    うちのところは30分250円なのでなんかちょっとどうしよってためらってます😂( 笑 )
    そのくらいって思う方もいると思うんですけどね( 笑 )

    • 3月8日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    いや、30分250円は私的には高いと思います^^;
    預かり使うと出費増えるので無償化の2号に申請最近だしたところです!

    • 3月8日
  • りったむ

    りったむ


    やっぱちょっとお高めですよね、、( 笑 )
    早朝保育は無償化の対象にならないとのことなので、仕事始めるにしても朝どうしよう( ・᷄-・᷅ )って悩んでて🥲

    情報ありがとうございました!

    • 3月8日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    え!!無償化の対象ならないんですか!!初めて知りました。10時から行ける仕事のほうがいいですかね!

    • 3月8日
  • りったむ

    りったむ


    幼稚園によってなのか、市によってなのかわからないんですけど、幼稚園からもらった資料にはそうやって書いてあって😂
    無償化になるのは夕方のみみたいで🥲

    歯科医院ってだいたいスタートは9時か9時半じゃないですか😂
    スタートから無理だなあって、、

    • 3月8日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    そうなんですよね!!歯科医院ってそうだから嫌ですよね。休憩長いし。

    • 3月8日
  • りったむ

    りったむ


    本当どうしようか困ってて😂
    違う仕事でもいいかなぁって思ってるところです🥲

    • 3月8日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    違う仕事の方がゆっくり出勤できそうですよね!

    • 3月8日
  • りったむ

    りったむ


    そうなんですよ!
    ブランクは長くなるけど、なくなる資格ではないので急がなくていっか〜って😅

    • 3月8日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    それ思います!!もうちょっと大きくなってから復帰すればよかったって思いました!!他の職にしとけばよかったと後悔してます😂

    • 3月8日
  • りったむ

    りったむ


    やっぱそう思うんですね😂
    じゃあ尚更急がないにしようかな、、( 笑 )
    でも、やっぱなんだかんだで衛生士の求人探しちゃってる自分がいます( 笑 )
    希望に見合ったところは全然出てこないですけど😇😇

    • 3月8日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    給料もいいですしねw歯科衛生士w

    • 3月8日
  • りったむ

    りったむ


    それはもうでかいですよねww
    さすが国家資格って感じですw

    正社員ですか?パートですか?

    • 3月8日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    パートです!w
    正社員では絶対歯科衛生士したくないですw

    • 3月8日
  • りったむ

    りったむ


    わぁ、一緒だあ🤣💓ww
    わたしも正社員じゃ衛生士はやりたくないと思ってますw
    じゃあ9-15とかですか?

    • 3月8日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    9時14時の休憩なしです!

    • 3月8日
  • りったむ

    りったむ


    やっぱそのくらいがちょうどいいですよね!

    • 3月8日