※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳時のおっぱいケアについてどなたかアドバイスをください😭1日目の朝…

断乳時のおっぱいケアについてどなたかアドバイスをください😭
ある方のブログを参考に断乳しています。

1日目の朝に最後の授乳
それから6時間おきに片方4,5分搾乳(1時間の前後はok)
2日目も同じように片方4,5分搾乳
3日目にしぼりきる

といった感じで、現在2日目の夜でだいたい5,6時間あけて搾乳しています。最後の搾乳が18時半でした。今日の日中やけに寒いな~と思ってたのですが、夜熱をはかったら38℃ありました。昨日の夕方から胸はガチガチで搾乳すると少しの間ちょこっと楽になりますが夜中は痛すぎてあまり眠れませんでした。明日の母乳外来を待ち遠しく過ごしていましたが、痛すぎるし子供も満足のいくように抱っこできず心がおれかけています。せっかく子供も頑張っておっぱいを我慢しているので、断乳は続行しますが明日の母乳外来までどうやって乗り切ればいいのか分かりません。
どなたかアドバイスをください😭というのと子供も泣くしおっぱい痛いし熱でるし辛すぎてここで吐かせて頂きました😢

長文読んで頂きありがとうございました🙇

コメント