※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
家族・旦那

もーイライラが止まりません。ワンオペ2人育児疲れました。旦那は夜勤の…

もーイライラが止まりません。
ワンオペ2人育児
疲れました。
旦那は夜勤のためいません。

下の子は寝返りばっかりして泣く。
今もミルク飲んで寝かしつけしてますが
戻しても戻しても寝返り。

家事もまだまだ残ってるし
頼むし寝てくれ🥲

次女寝た!と思って下で家事をしていると
今度は長女がママがいないと言って泣く。
その声でせっかく寝た次女も起きる。

階段5往復くらいしました(笑)
ママだって寝れるもんならいますぐ寝たいよ
でも明日も朝から次女機嫌悪いし
長女の幼稚園の送迎もあるから
夜に家事しないと朝も大変やし。

ほんとーーーにイライラします。
可愛くて大事な娘に対して
あんたのせいで次女起きたやん。など
ひどいことも言ってしまいました。
自己嫌悪…

旦那がいない日は本当に余裕ないです😇
もっと優しくて家事もテキパキこなせる
お母さんになりたかった、、

コメント

とんちゃん

下の子やっと寝たのに上の子の声で起きてしまってイライラして当たってしまうのわかります!
きっとイライラしたら悪循環な気がするので、しんどいですが下の子抱っこひもして家事をちゃちゃと済ませてから
ゆっくり寝かせたほうが
いいのかなぁ?と思いました。

  • みmama

    みmama

    共感していただき嬉しいです🥺
    今日は本当に壮絶でした💦
    確かに!!家事をやってから寝かしつけた方が心に余裕が持てそうなので次からそうします!✊

    • 3月2日
みそ

うちもワンオペ状態なのでもうヘトヘトに疲れてます…。

夜勤続きのうえに明番(非番で休み)でも呼び出しばかりで家にいないです( ノД`)
寝かしつけ終わってから帰宅などざらにあるので、、赤ちゃん産まれたらやばくない??と不安です💔

実家も義実家も県外で頼る人がいないので本当にワンオペ育児って感じです、、

  • みmama

    みmama

    ワンオペやばいですよね😿
    呼び出しとか辛すぎじゃないですか💦
    みそさんはもうすぐ出産されるのですね👶♡
    2人育児のワンオペは想像を絶する大変さでした😭😭😭
    2人とも機嫌がいい時は天使なのですが、、笑
    下の子が2.3歳になるまでは大変なのかなぁと思います🥲
    お互い頑張りましょうね🥺

    • 3月2日
2児ママ

お疲れです😣
2人育児のワンオペきついですよね。
分かりますー!
お風呂なんて疲れとれるどころか余計に疲れますよね🤣
私も今日上の子がお漏らしして怒っちゃいましたー💦
自分に余裕がない時はイライラしちゃいますよね😂
そして子供達の寝顔見て後悔。笑
ママも人間です!笑
しょうがない🤣笑
お互いゆるーく頑張りましょう♡

マイコ

旦那は居ますが、海外赴任中でシングルマザー状態のワーママです❗️
家事がうまく回らないとイライラしちゃったりしますよね😓
私は完璧にやろうと思うのはやめました。その日できる事だけやってます😊

deleted user

わかります!!!
我が子も寝返り返りまだしないので🥺
もう必殺技のおんぶです!笑
その間に家事をして子たちが寝たら甘いもの食べます!笑