※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹の張りが強くて痛いことがあり、様子を見ているが普通なのか不安です。病院に相談した方がいいでしょうか?

明日で28週なのですが、お腹の張りについてよく分からないので質問させてください💧

上の子の時はお腹の張りなど全然無く妊婦生活を過ごしていたのですが、今回すごく張ります💦
ふとお腹を触った時に張ってる時も多いですが、
歩けないくらい痛くなる張りが1日に一回はあります。
でも10分くらい横になると治るので、様子見してるのですが...
病院の先生にはまだ何も言ってなくて。
このくらいの張りは普通なら言わなくてもいいのかなぁと
悩んでます😂

コメント

RRi

1日に何回も張ると切迫早産の
恐れがあるみたいです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

切迫早産ほどの張りがいまいち分からず😂今週検診なので一度話してみようかなぁ...😂

• 3月2日
ユウキ

痛くなる張りはあまりよくないと思います💦
私も動いてると特に張るなー!て思いますが、痛い程ではないので💦それでも念のために、子供と散歩に行くときなどは張り止め飲んでます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね💦痛くなると話してみます!💧

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

張り+痛みはよくないようです💦
切迫早産で入院した時、張りが強くて前かがみじゃないと歩けないことありました😓
1時間に4.5回張る時は受診された方がいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに痛みはそんな感じです💦💦けど1時間にそんな何回も張ってないのでどーなんだろうと思ってました🥲
    入院になったのは子宮頸管が短くなってたからですか?💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はかなり強い張りでもお腹はきゅーっとしましたが痛みはなかったです。
    子宮頸管は26㎜でしたが張りが強く頻回で29wから入院してました。

• 3月3日