※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

新築祝いに私が友達からもらった陶器の調理器具、今日初めて使いました!…

新築祝いに私が友達からもらった
陶器の調理器具、
今日初めて使いました!

おしゃれだしこれから色んな料理に使おう、
誰か来た時はこれで料理だそうね、
など話しながら夕飯を食べました。

食器洗うから持ってきてと
珍しく旦那が言い出したので
素直にお願いしたら
別のお皿を落として
調理器具を欠けさせました。

やっちまったー!の一言のみ。
接着剤つけても加熱調理すると
溶けて食品に混ざるの怖いから
このまま使ったら?と…

正直怒ってはいません。
洗ってくれたことは感謝してるし、
私も旦那が買った食器を落として
割ってしまったこともあります。
ただごめんの一言がないのにイラつきます。

流石に貰ってから1週間も経ってないし
初めて使ったのに割れたのはショックです。
ちょっと離れた所で落ち込んでたら
怒ってんの?
俺が洗わなかったらよかったね
そんな態度だと責められてる感じがする

それだけ色々言ってきても
謝ることをしません。

謝れない人に謝らせるには
どうしたら良いでしょうか?

コメント

あくるの

「怒ってはないけどごめんって一言欲しくて落ち込んだ。洗わなかったらよかったとかは思ってないけど謝って欲しかっただけ」って素直に言っちゃいます!

  • りん

    りん

    毎回謝ってほしいって言うと機嫌悪くなるんですw
    あーはいはい、すいませんでしたー。
    くらいの言い方なので言われた方がよりイラッとするくらいw
    子ども産まれたら親がちゃんとごめんねとありがとう言うのは大事でしょって話したのになーって感じです😭

    • 3月2日
  • あくるの

    あくるの

    なんですかそれめっちゃ腹立ちますね😑💢
    自分のミス認めたくない感じですか?
    プライド高いのかな…ちゃんと謝れたりお礼言える方がかっこいいのに…

    • 3月2日
  • りん

    りん

    認めたくないタイプです!
    これで謝れないこと色々言うと怒って無言になってソファでふて寝コースですw

    • 3月2日
  • あくるの

    あくるの

    いや逆ギレ🤣
    悪いのは自分じゃん!ってなります😑

    • 3月2日
  • りん

    りん

    謝らないこと色々言う前に私の態度にキレてドタバタ音立てながら寝室に行きましたw
    ガキで困ります😂

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

謝ってほしかっただけ、ってはっきり言います!

  • りん

    りん

    はっきり言うと機嫌損ねますw
    素直にやらかした瞬間ごめん!って言えば良いだけなのにって思っちゃいますー。

    • 3月2日
ママリ

上のコメント拝見しました。機嫌悪くなるタイプなら、
逆に謝ってと言わず、
怒ってないよ、洗ってくれてありがとう。とだけ伝えてみてはどうですかね?
ごめんと言ってくれるといいのですが。

  • りん

    りん

    朝さりげなくその調理器具の話出したらそーっといなくなりましたw

    • 3月3日