※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

娘が夕飯を食べずに寝てしまい、朝まで寝そう。ベッドで寝かせるべきか、お風呂を入れない日も大丈夫か悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

1歳7ヶ月の娘、先程夕飯を食べさせようと思ったらぐずり出し、そのままご飯食べずお風呂にも入らず寝てしまいました。
すぐ起きるかなと思ったら結構深い眠りに入っているようで起きません💦
いつも20時頃寝てるのでこのまま朝まで寝る感じなのか…😅
今ソファで寝てるのですが、もうベッドで寝かせちゃった方がいいですかね?
明日も保育園なのでできればお風呂に入れたかったのですが、1日くらいそういう日があっても大丈夫でしょうか?
こういう場合どうされてますか?

コメント

ゆう

いつも21時就寝で、お昼寝しなかった日は18時半に寝ても朝まで行きます!

お風呂も1日2日なら気にしません😁

• なぁ

なぁ

18時半から朝まで寝てくれるんですね☺️
    お風呂入ったかどうか連絡帳に書く欄あるんですが正直に書いて大丈夫ですかね笑

• 3月2日
  • ゆう

ゆう

書きます!寝たのでそのままにしましたーでいいのでは😁

• 3月2日
  • なぁ

なぁ

そうですよね!
    そうします😁

• 3月2日
yuu❤︎

保育士です。
「ご飯も食べずお風呂も入れず寝ちゃいました💧頭臭かったらすいません😂」などと書いてくる保護者さんいますよ☺️
保育士側としては、くすっと笑ってしまうほどほっこりします😂💓

• なぁ

なぁ

保育士さんにそう言ってもらえると安心します☺️
    ほっこりしてくれるんですね😂

• 3月2日

まさに昨日同じ状況でした😂
結局布団に移しても朝まで寝たので蒸しタオルで体は拭いて幼稚園行きました😌
1日くらい歯磨きもお風呂もご飯も大丈夫です🙆‍♀️

• なぁ

なぁ

同じでしたか!
    結局今オムツ替えて着替えさせてベッド連れて行きましたがこのまま寝てくれそうです!
    朝蒸しタオルで拭けば大丈夫ですよね😁

• 3月2日