※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性ママち
妊娠・出産

35週で切迫早産で入院中。帝王切開予定。前回の帝王切開後の痛みや後陣痛について不安。経験者の情報を知りたい。

切迫早産で入院中の35週になります!
24時間点滴で出産は9日に予定帝王切開になります!

上の息子の時も1ヶ月入院。37週で点滴を抜いて陣痛が来てしまい逆子だった為、緊急帝王切開で出産しました!

その時の術後なのですが…麻酔も切れて痛くなってきた時に
助産師さんが数十分おきに傷口を押しに来ていました。
それが痛く傷口が開いてしまうのではないかと不安になりました( ; ; )
帝王切開された方はみんなされているのでしょうか?
また2人目、3人目の方が後陣痛が倍増して痛いと聞いたのですが本当でしょうか?
不安と恐怖にかられています(>_<)ぜひ教えて頂けたらと思います!
よろしくお願いします!

コメント

ai

私も帝王切開で出産しました!
数十分おきに傷口を押されました!痛いので、お尻から痛み止めを打ってもらいましたよ!まだ1人しか産んでないので2.3人目はわからないです、ごめんなさぃ。

• 心配性ママち

心配性ママち

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり押されるのですね(>_<)
    痛み止めを打ってもらえるのですか!?
    それは知りませんでした( ; ; )
    今度の時は聞いてみたいと思います!
    全然です!!教えて頂き、ありがとうございます(o^^o)!

• 8月20日
ミーミー

1人目の帝王切開の時は緊急で私も赤ちゃんも危険だったので全身麻酔でした。手術後は何度か押されたくらいで我慢はできましたね。
2人目を月曜日に腰椎麻酔で出産したばかりですが、今回も何度か押されたくらいで特別気にはなりませんでした。
ですが、麻酔が切れてからの痛みが酷くて死ぬかと思いました(ー ー;)後陣痛も1人目より酷くて大変でした。今でもまだ痛いです(>人<;)赤ちゃん見ると癒されますが、痛いのは痛いです。頑張って下さい!

• 心配性ママち

心配性ママち

遅くなってしまいスイマセン(>_<)
    ご回答ありがとうございます!
    そしてお二人目おめでとうございます(o^^o)!!
    そんなに痛かったのですね( ; ; )!
    後陣痛もやはり2人目の方が酷いんですね(>_<)怖くなってきました( ; ; )
    会えるのが楽しみな反面…一回経験しているせいか術後の恐怖が勝っています(>_<)
    痛いものは痛いですよね!!
    覚悟を持てるように頑張りたいと思います!
    頑張ります!ありがとうございます!!

• 8月31日