※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

公園から帰るのが長くてイライラ。子供の意思を尊重して帰る方法について相談しています。

2歳8ヶ月の息子と11ヶ月の息子がいます。

最近よく公園に行く(徒歩3分)のですが家に帰るまでが長い。。
なかなか歩かないし、なかなか家に入りたがらない。。

そんな時どうしていますか?

帰りたくない気持ちもわかるし、特に時間に制限があるわけじゃないですが、次男をおんぶしているのであともう少しで家に入れるのにイライラしてきて、最終的に怒って家に入ることになり嫌な終わり方をします。

みなさんは納得させて家に入りますか?
子供の意思のままのんびり家に帰りますか?

なにしろおんぶが重いので、家目前でイライラします笑。

コメント

はじめてのママリ🔰

公園帰りは苦労しますよね💦

うちも2歳くらいの頃はイヤイヤ期があって家に入るまでが戦いでした!

おうちにゼリーあるよとか、コンビニまで行っておやつ買って、お家で手洗ってから食べようとか、お風呂でシャボン玉しようとか、とにかくいろんなもので釣りました🎣

最終的には、夕方のチャイムが鳴ると山から鬼が降りて来て遊んでる子を食べちゃうと幼稚園で聞いてきたらしく、チャイム鳴ると逃げるように即座に帰るようになりました🤣🤣

いずれにしろ下の子はベビーカーでないとキツいですかね💦

• おかゆ

おかゆ

チャイムが合図なのはわかりやすいですね!

だんだん釣るものを考える事もできなるなるほど頭脳が停止します😅

公園を出る時に下の子をベビーカーに乗せて行ってみます!

• 3月2日