※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
子育て・グッズ

テレビの液晶を割られ、お茶やハヤシライスをひっくり返されてしまい、育児に悩んでいます。気持ちの切り替えが難しく、罪悪感を感じています。同じような経験をした方いますか?

今朝、1年ほど前に買い替えたテレビの液晶を割られました😂おやつの時間にコップに入れたお茶をひっくり返されました😂夕食ではハヤシライスをひっくり返されました😂手は必死に我慢したものの、割と無で笑顔のない育児をしてしまいました。。
大好きなのに気持ちの切り替えが上手くいかず罪悪感です。こんな方おられますか?

コメント

おはな

お疲れさまです😂💦
液晶割られて、ハヤシライスひっくり返されて笑える人なんていないですよ😭
もう完璧に無になるし、2歳近いならしっかり怒っていいと思いますよ💦

もすけ

わかります!!
うちはテレビ2台、液晶を割られました。

飲み物を渡せばひっくり返し、少し目を話せば椅子を動かしてイタズラ…

毎日、心の中では戦争でした。

3歳過ぎれば少し落ち着きます。
本当に少しですけど…

今は少し余裕を持って対応できるようになりました。

キツいなら保育園に預けるのもいいですよ。

投稿&コメント読んでて、男の子育児、これから先さらに不安です😱💦💦💦
最近はやらなくなったけど、コップやおもちゃでテレビ画面ガンガンしてる時ありました💦💦

ぱくぱくさんの状況なら、私は1歳半だろうと怒ってるし無になります!もうすでに何度も怒ってます!

ぱくぱく

遅くなりすみません。無事にテレビを新しく買い替えました😂イライラすることもたくさんですが、向き合っていきます!ありがとうございました😊