※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

美容部員復帰を悩む求職中の女性。時間や家庭のことで迷っている。アドバイスを求めています。

仕事について相談です。
求職中の身で仕事を探しています。ずっと事務で探していたんですがここにきて昔の職場の方から美容部員復帰しないかと声がかかりました🥺元々美容部員をしていて辞めてからは3年はたっています。正直やりたい気持ちはすごくあるんですが時間が早番でも18時半まで、家や保育園から距離があるのでそこから急いでも19時過ぎくらいです!主人や実家に迎えを頼むこともできないです。。時間の関係や家からの距離、いろいろ悩むところが多くてどうしようかと思っています😭😭でもせっかく良いタイミングで声掛けて貰えて嬉しいです。。悩みすぎてハゲそうです💦

皆様ならどうしますか?最終的には自分で決めることですが皆様のアドバイスも聞きたいです😭

コメント

まーな

美容部員ではないですが、私も同じような形で昔勤めていた職場に戻りました!ずっと戻りたかった大好きな職場だったので、毎日すごく楽しいです✨勿論働きながらの家事や育児はとても大変ですがそれを上回る充実感があります😂
うちも実家や旦那に頼れないので保育園のお迎えは一番最後です🤔どうしても間に合わないときはファミサポさんに頼みながら上手くやれていますよ!!

• りん

りん

コメントありがとうございます!仕事しながらの家事育児はやはり大変ですよね🥺体力もなくなってる今の自分に出来るのか不安しかないです😭💦でも充実感はとても大事ですよね、、!!✨私が声をかけてもらってる職場は初めての場所で元々いたところではないのでそこも不安で😭

ファミサポは考えが抜けていました!登録していたら時間的に厳しいときにかわってもらえるのでしょうか?(><)

• 3月3日
  • まーな

まーな

私がお願いしているファミサポさんは保育園のすぐ近くに住んでいる方で、間に合いそうに無い日は電話一本でお迎えに行ってくれる感じです✨

ファミサポの活用には正直少し抵抗がありましたが、マッチングした方がとても親切な方だったのですぐに不安は払拭されました!

にゃにゃ★2児ママさんにとって最善の働き方が見つかるように応援してます!!☺️

• 3月3日
  • りん

りん

そうなんですね!!心強いですね✨ファミサポ調べてみようと思います!

ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 3月5日