※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お仕事

保険会社のお仕事について迷っています。家庭との両立や経験の違いから向いているか不安です。友人の意見も聞きたいです。結婚や夢のために貯金したいです。

お仕事に付いての質問です!

2年前ぐらいからずっと
第一生命、フコク生命、住友生命の保険会社さんからお仕事のお誘いをされています
実際に説明を聞きに行ったりしてみたんですが
お話を聞いてる時は、福利厚生もしっかりしてるし
大変そうだけどやってみたいと言う気持ちがありました。

ですが、お家に帰ってよくよく考えてみたり、
まだ小さい子供が居るのもそうですが家事も両立しながら大変なお仕事をする事ができるのだろうか
と、やってみたい気持ちと私には向いて居ないだろうな〜という気持ちが行ったり来たりしてます😅

実際に保険会社で働いていたお友達に相談してみると
辞めた方がいいと言う意見や鬱になってしまったお友達もいたので、、、

実際にやる気次第だとは思いますが、居酒屋や水商売しか今まで経験した事がない私には向いているのだろうか
でも、これから子供のためにもお金を貯めたいと思うだけで時間だけが過ぎてってる状況です🥲

※保険会社さんで働いている方を悪く言っている訳ではありません

実際に働いている方が入ればお給料の事など色々教えて頂きたいなと思いました

これから結婚式を上げたり車を買ったり、夢があるのでその為にも貯金したいなと思いました😌

コメント

ひさ

保険会社で働いてました🙌
その時はシングルだったので、とにかくやらなきゃ!と思ってやってましたが、結局色々しんどくて辞めました。
1番の原因は上司の差別でした。
体の関係がある社員にはもちろん優しく、そうでなければ適当って感じでした。
先輩方は暗黙の了解みたいな感じでしたが、私はそういうの本当に許せないので😅

貯金がしたくて、働きたいなら、私なら他の職業オススメします😊

• ひよこ

ひよこ

貴重な経験談ありがとうございます🥲
    保険会社さんにもそんな事あるだなんでとてもビックリです、、、
    女性の方が多く働いてるイメージだったのでその辺は安心かなと思っていたので😅

お給料は思っているほど貰えないものでしょうか?ノルマがあるとか実際給料が低いとかも色々聞いていたので😞

• 3月2日
  • ひさ

ひさ

契約するのに、上司がよく同行してましたが、やはり関係がある社員が優遇されてましたね。
    仕事中にホテルとかもあるよーと先輩は言ってました😅

私が働いてた会社は、最初はいいんですが、数ヶ月経つとノルマがどうの、このままだと退職になる、家族、兄弟親戚誰でもいいから加入させろみたいな雰囲気でした😶(その頃はもうやる気なかったので退職でもいいや〜と思ってました🤣)

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
急にすみません。
前の投稿になりますが、私も現在保険会社に転職しようか悩んでて、第一生命、フコク生命、住友生命で悩んでます💦
ひよこさんはその後どうされましたか?
差し支えなければ教えていただけると嬉しいです😭