※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼ
お金・保険

貯金が全くない方や20万ない方いますか?どうしてますか?😭笑

貯金が全くない方や20万ない方いますか?
どうしてますか?😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

今は児童手当や
誕生祝い金でなんとか
生活してます😂
4月から仕事復帰です🙋‍♀️

• さぼ

さぼ

児童手当なければ我が家も生きていけません😭

• 3月3日
r.i.mama

転職続きで毎月カツカツでやっと正社員になって1年間で100万円貯めれた!と思ったら育休取れず退職+旦那が鬱になって1か月2人ともが無給になり旦那が復帰したものの自分はパートに出ても託児代でほぼ消えるので赤字が8か月続いてもう底つきました😭😭
4月から派遣ですがフルで働くのでまた一から貯金頑張るつもりです!
あと、自分じゃ家計管理うまく行かなかったので、今FPに無料で相談できるのを利用して、家計見直し中です!!

• さぼ

さぼ

大変ご苦労なさってるんですね、、、家計管理難しいですよね😭💦

• 3月3日
  • r.i.mama

r.i.mama

自分が育休取れないのは確実だったので、辞めるまで頑張って貯金崩しながらは想定してたんですけど、まさか旦那が鬱で1か月も休むとは想定外だったので、貯金貯めるだけやなくてちゃんと家計管理して出費抑えてればよかったと後悔してます😭

• 3月3日

貯金ゼロです笑笑
支払いは全部コンビニ払い(その方が期限あるから)+その日までに払えなくても督促状きてからでも払える😭
とりあえずは生きるために食費や娘のやつ日用品を優先してます❕それでも間に合わない時は親に借りてます笑笑

• さぼ

さぼ

たしかにわたしもコンビニ払いしたことあります😭

• 3月3日

退会ユーザー

もう2年この貧乏生活で、貯金もなく
    支払いはコンビニです笑笑
    それでも貯まらん=旦那の稼ぎでは無理なので3歳から働く予定です!保育園預けて

• 3月3日
  • さぼ

さぼ

わたしも5月のgw明けから働く予定です!!

• 3月3日