※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

公園で他人に子供の写真を撮られた。SNSへの投稿を控えてほしいと伝えたら、拒否された。気にしすぎたかな?

今日公園で他人にうちの子の写真を撮られました💦
厳密に言うと公園で初めて会った男の子と次男と仲良く遊んでいて、その姿をその男の子のお婆ちゃんが何枚か撮ったんです。
大丈夫かもしれませんが、万が一SNSなどにうちの子が写った写真をあげられたら嫌なので
写真を撮るのは構わないんですが、SNSなどやネットにアップするのは控えてもらえますか?と声をかけました。(距離があれば我慢したんですがかなりアップで撮ってたので)
そしたらすごく嫌そうな顔でそんな事しないわよと強い口調で返されました。
こんなことで声かけるのはやり過ぎたかな?とは思ったんですがそこまで強い言い方しなくても😭
私気にしすぎですかね?皆さんだったら嫌だと思っても我慢しますか?

コメント

もず

写真を勝手に撮る方が非常識だと思います😂
私も同じく注意しますね😅
こんなにプライバシーにみんな注意する世の中なのに何言ってんだって話です😤

• なち

なち

そうですよね😭
    許可とるどころか指摘したら逆ギレまでしてきたし💦
    仲良く遊んでる姿が可愛くて撮りたくなる気持ちもわかるんですけどね😂

• 3月2日
  • もず

もず

意味不明ですね😂
    可愛いのはわかりますが、一言絶対に撮っていいですか?って確認しますよね😅

• 3月2日
ちょこ

嫌だと思ったのに言わなかったら、後からもっと後悔してモヤモヤすると思います!
言えたのが凄い~!私ならうまく言えなくてずっと大丈夫かな?と心配してしまいそうです。

• なち

なち

私も言おうかすごく迷ったんです!
    でもがっつり近くで撮っていたし、若々しい方でSNSにあげる可能性も十分にあるなと思うとどうしても我慢できませんでした😭
    仲良く遊んでるのが微笑ましくて撮りたくなる気持ちもわかるんですけどね💦

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

おばあちゃんでSNSやらなさそうだったら言わないです🤔
SNSやりそうな人だったら、『もしかしてインスタとかにあげますか?恥ずかしいんで、もしSNSとかに投稿するならモザイクかけてください🙏🙏』とか笑いながら伝えますかね🤔

• なち

なち

すごく若々しくて使ってるスマホも年配の方には珍しくiPhoneだったので不安になっちゃったんです😭
    本当に絶対SNSやってないだろうなって感じの方だったら声かけてなかったと思います💦
    もしかしたら私の言い方も悪かったのかなぁ😭
    こういう時難しいですね・・。

• 3月2日
ままり

全然言ってよかったと思います!
私は仲良いママ友でも写真撮るとき写真撮っていいか?と声かけます

• なち

なち

そう言ってもらえて安心しました😢
    年配の人はまだそこらへんの常識がないのかもしれませんね・・

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

「撮ってもらってありがとうございます!遊んでる姿かわいいですねー!あ、snsとかってやってますか?私前に娘の写真載せたら主人に怒られちゃって💦もし載せる場合はモザイクか何かお願いします。゚(゚´Д`゚)゚。」
って感じで聞きます💦
急に注意で言われたら、そんなことしないのに!ってイラっとされてしまうと思うので。゚(゚´Д`゚)゚。

• なち

なち

なるほど・・!咄嗟のことでそこまで頭が回らなくてストレートに言ってしまいました😰
    もう少し言い方変えてたらあんな風に嫌な顔されなかったかもしれませんね😭

• 3月2日

最近は割とおばぁちゃん世代でもインスタとか鍵かけずにやってる人見かけます!💦
孫の写真バンバン載せてる人も見かけるので注意して大正解ですよ!!!

• なち

なち

インスタあまりやらないので知りませんでした・・!今は年配の人もやるんですね😵
    わざわざ言うことではなかったかなとモヤモヤしてたのでそう言ってもらえて安心しました😢

• 3月3日