※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキー
子育て・グッズ

5歳の息子の朝の準備が遅くてイライラ。朝ごはんも食べず、着替えも遊びだし。怒ると反発。憂鬱な朝が続く。同じ経験の方いますか?

5歳の息子、朝の保育園の準備がグスグスしすぎで、もうイライラがピーク!朝ごはんいっこうに食べない、着替えなさいて言っても、遊びだし遅すぎる。怒ると💢反発しだす。もぅ、朝が憂鬱で仕方ない。4月から年長さんなのに。同じ方いますかー??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じですーー🥺
毎日朝からガミガミ
怒ってますー😭
下より上に手がかかります😩

• マッキー

マッキー

ありがとうございます😊
    ですかー?
    も、ほんと言う事聞かないし、口答えするし。
    ほんと上に手がかかる。

• 3月2日
まま

年長、もうすぐ卒園なのに、、、そん感じです😭
弟も真似するので尚更準備すすみません😭💦

• マッキー

マッキー

ありがとうございます😊
    6歳でも同じ感じですかー?
    どうやったら、毎朝スムーズにいくのか、毎朝考えさせられますよ。

• 3月2日
  • まま

まま

同じです。朝ご飯は、すんなり食べますが着替えてと言ったらパジャマの上から服を着るフリやちょけまくりです。さらに下の子も真似してヒートアップしますね🤣
    最近は、時計を読むことができるので何分になになにとか言いまくってます!!少しは、マシになりました🙆‍♀️

• 3月2日
  • マッキー

マッキー

ありがとうございます😊そうなんですねー。
    まだ朝ごはんすんなりみたいなんで、羨ましい!です。
    うちは、まだ時計は分からないんですけど、時間のこと言ってしまいますね~。

• 3月7日