※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

検診で体重が増えずショック。おっぱいの出が心配。授乳の時間間隔や方法について知りたい。泣いたらすぐあげていたが、正しい方法が知りたい。

今日1ヶ月検診でした。
体重が12日目に検診した時から200グラムしか増えていなくてショックでした。
おっぱいとミルクは80mlを5~6回の混合でやっていたのですが、よっぽどおっぱいが出ていないのですしょうか…
おっぱいは飲むと長くなるなら時間決めてあげた方がいいと言われましたが、おっぱいはどれくらいの時間をあけてあげた方がいいのでしょうか?
泣いたらとりあえずあげるようにしていたので今更ながら分かりません

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく1ヶ月の息子がいるママです!☺️
おっぱいの出が悪いのかと私も不安になる時あります😢量が分からないので不安になりますよね、、私はおっぱいは欲しがるだけあげていいという指導をしてもらったので、おっぱい欲しそうにしてたら時間決めずにあげてます!(完母なので)
割と女の子は途中で疲れやおっぱいを吸ってる事の安心感で寝てしまう子が多いみたいですね😭混合ならおっぱいで完全に寝てしまう前にミルクを飲ませることを考えると確かに時間を決めた方がいいですよね🤔両方で20分を超えるのは長いと聞いたので5~10分ずつがいいのではないでしょうか?🤔
ミルクを足さない時はおっぱいを離すまで吸わせてもいい気がしますが☺️吸ってくれるだけ母乳は作られるので👶🏼🍼
悩みは尽きませんがお互い頑張りましょうね😢💕

初めてのママリ

最初混合で今完母です。
1回の授乳で、おっぱいは左右5分5分で2クール合計20分でやっていたのですが、途中で寝ちゃうことが多かったので、3分3分5分5分の合計16分くらいって思ってあげてました。おっぱいは独立生産性で、吸われたらそのぶん作るそうです。なので両方吸ってもらう為に時間短めに修正した感じです。

母乳は消化がいいので時間あんまり気にせず、泣いたらおっぱい吸わせてた。
ミルクは基本3時間あけるらしいので、ミルクあげたら次のミルクは3時間後にしてましたよ。