※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鹿児島県での里帰り出産を希望し、トーラックで出産したいです。トーラックに対応している産院を知りたいです。

一人目を本陣と微弱陣痛で28時間耐えたのですが、分娩停止、胎児の向きがおかしいと言われて緊急帝王切開で出産しました。
今回ありがたいことに妊娠がわかりました。
下から産みたい気持ちがどうしても諦めきれないのとあの痛さが怖くてどうしてもトーラックで出産したいです。

里帰り出産後希望なのですが、鹿児島県でトーラックに対応している産院がわからず、、鹿児島県でのトーラック経験者の方がいれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは😌経験者ではないですがVBACは愛育病院で出来るみたいです🍀過去レスでありました🤗詳しくは分からないので電話で聞いて見ると良いかもです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    すごくありがたい情報です😭
    調べても出てこなくてどうしようかと悩んでいました。
    ありがとうございます😌

• 3月2日
きゃしー

私も同じく緊急帝王切開で出産し、2人目は可能であればトーラックをしたいと思っています。
上記でちぴさんが仰っているように愛育病院で対応されているようです。
そちら以外では鹿児島市立病院とのぼり病院が対応していると以前聞きました。
私はもし二人目を授かったら、鹿児島市立病院にお願いしようと考えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがたい情報をありがとうございます😭
    市立病院とのぼりさんでもしてるんですね!
    私も心配なので市立病院か愛育にお願いしたいとおもいます😌
    ありがとうございます😭😌

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

初めまして。私も2番目の子が緊急帝王切開で産みました。今回トーラック希望で色々探しましたが伊集院病院もトーラックがコロナのせいで無くなってしまい、市立病院に通っています。予定日は3/30なのですが、3/21までに自然陣痛来ないと帝王切開ねと言われてしまい、待てど暮らせど陣痛が来ず、帝王切開になりそうです。
陣痛が来ることを祈りながら過ごしています。
ちなみにトーラック希望の方でも市立病院は夜間だとサポートが薄くなるので陣痛が来ても緊急帝王切開(縦切り)の可能性が多いと先生から言われました。
あくまでトーラックできるのは昼間の陣痛だそうです。(他の病院にも聞いてみてくださいね☆)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙇‍♂️返信に気付くのが遅くなりました🙇🏻‍♀️貴重な意見ありがとうございます。
    予定日まで期間があるのに帝王切開ねと言われるんですね💦市立病院はそんな感じなのですね💦
    昨日無事心拍確認できたので愛育病院に決めました😌ありがとうございます😊
    出産お疲れ様です😌

• 4月4日