※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
家事・料理

先程、ベーコンを焼いて昼食を食べたのですがベーコンと一緒に脱酸素剤(…

初めての質問です。
先程、ベーコンを焼いて昼食を食べたのですが
ベーコンと一緒に脱酸素剤(エージレス)もフライパンに入れてしまってました💦
ベーコンの下に脱酸素剤があるような感じです。
すぐに気づいて取り出したのですが、若干黒っぽくなり、ほんの少し臭いもしました😭(写真添付します)
破けてはいなかったです。
写真を見ただけでは分かりずらいかとは思いますが、中身が溶け出てる可能性もありますか?
その後、フライパンは洗いましたが脱酸素剤と重なっていた部分のベーコンはそのまま焼いて食べてしまいました。
しかし、食べた後に急に不安になってしまってます。

心配性な性格で、特に妊娠中なので赤ちゃんに影響しないか心配です😭
なんで食べてしまったのか…と後悔してます。
どなたか詳しい方おられましたら、教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

脱酸素剤や乾燥剤は誤飲しても害のないようにできてますので、問題ないと思います。

中身が溶けてても、有害物質ではないので大丈夫ですよ!

  • あんぱんまん

    あんぱんまん


    そうなんですね😵
    とても安心しました😢
    ありがとうございました!

    • 3月2日